この募集は2017年07月04日に終了しました。

学生の「一人暮らし」や「部屋探し」サイト(記事投稿型)のカテゴリを考える仕事【十数分のお仕事です】の仕事

学生の「一人暮らし」や「部屋探し」サイト(記事投稿型)のカテゴリを考える仕事【十数分のお仕事です】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ整理・分類・カテゴリ分けに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

270円/件

作業件数

15 件

募集期間

8日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼概要
来春一人暮らしを予定してる、受験生(または親御さん)が役立つ情報を記事にして紹介するサイトを作成する予定ですが、どのようなカテゴリ分けにするとユーザーが見やすくなるのかを知りたいため、カテゴリ作成にご協力ください。

キーワードは「一人暮らし」や「部屋探し」「賃貸」などですがサイト名は未定です。

物件検索サイトではなく、あくまでも初心者に役立つ『記事』を書いたときのカテゴリ(ジャンル)わけでお願いします。
カテゴリは、メインカテゴリだけのものと、メイン+サブカテゴリのどちらの形でもかまいません。

メインカテゴリだけの場合は、最低8カテゴリ~最大15カテゴリでお願いします。
メイン+サブカテゴリの場合は、それぞれ3~6カテゴリで、合計で最低12カテゴリ~最大30カテゴリでお願いします。

1名5種類までご提案可能ですが、同じカテゴリ名は半分以下にしていただき、違う方向性で記載いただくか、メインカテゴリだけのものと、メイン+サブカテゴリのものに分けるなどでして、似た感じにならないようにご提案ください。

※最低のカテゴリ数に達していない場合は不可になりますので、ご了承ください。

─────────────────────
・メインカテゴリだけの例は以下の通りです。
─────────────────────
カーテン
キッチン
クローゼット
テーブル
トイレ
バスルーム
ベッド
収納
家具
照明
玄関
空間
─────────────────────

─────────────────────
メイン+サブカテゴリの例は以下の通りです。
サブカテゴリは最初の1文字を空けて下さい。
─────────────────────
経済
 国内経済
 外国経済
 株式
 為替
スポーツ
 サッカー
 ゴルフ
 ラグビー
 野球
音楽
 邦楽 
 洋楽
 HIP HOP
 クラシック
─────────────────────

それでは、ご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。

依頼した内容

カテゴリ名称を1行にひとつ記載してください。
メインカテゴリだけの場合は最低8カテゴリ、メイン+サブカテゴリの場合は最低12カテゴリ必要になります。
※必ず事前に「依頼概要」をよく読んでください。

今回のお仕事は、地方の受験生が初めて「一人暮らし」や「部屋探し」を始めるにあたりに、知りたい情報をいろいろな角度・ジャンル(=カテゴリ)に分けて紹介をしたいので、それを考えていただく作業です。

家の中の場所だけや、家電の種類だけの羅列は一部を除きカテゴリとは言えませんので、ご確認ください。

※個々の家電の名称をカテゴリにするのではなく、(家電以外にも知りたい情報はあるはずですので)家電がカテゴリの一部になる形です。または、家電をサブカテゴリにしたら、メインカテゴリは部屋関連にするなど、より大きな区分(=カテゴリ)を希望します。

あまり考えずに、5分以内で書いたような簡単でカテゴリには当たらないようなものは承認できませんので、ご了承ください。
※「一人暮らし」や「部屋探し」に関連しないカテゴリがある場合も承認できません。

タスクにしてはそれなりの作業単価にしているので、じっくりと20分近くは考えていただき、ご提案をいただけましたら幸いです。

なお、せっかくカテゴリを考えたのに枠が一杯になってしまった場合は、メッセージから連絡いただけば、相当の料金を個別で支払います。
作業数が少ないので、作業者制限を緩和して、納期を延ばしました。

依頼概要と追記を十分にご確認いただき、作業をお願いいたします。
会員登録する (無料)