木造アパートの外観イメージパース・デザイン案募集!! - AKI-designの提案

AKI-designの他の提案

提案文 :
はじめまして
akidesignと申します。

遅くなりましたが 取り急ぎ”木造アパートの外観イメージパース・デザイン案募集”にご提案させて頂きます。

よろしくお願い致します。

追記 : 2017年05月18日 09:27

追記させていただきます。

★コンセプトとしては 飽きのこない2色の配色で メリハリをつけたモダンなデザイン。

★1階の玄関前(格子で駐車場からの目線を遮っております)の通路へは なだらかなアプローチで導き それぞれのお部屋8室は メゾネットタイプにしつらえました。

★このパースでは描ききれておりませんが 2階から梯子でロフトに上がれるよう
設定。屋上?にもあがれるようにしたいところです(アウトドア生活を満喫していただけるよう・・ 又太陽光発電の機器を設置してもよいとおもいます)
 
★また玄関上のバルコニーを有効に使えるようにしております。

★縦の格子や バルコニー部分のタイル張りで コスパ的に問題があるかもしれませんが その分高級感のあるイメージで お家賃のほうに反映できると思います。

★全体としては スタイリッシュな外観と緑あふれるガーデンハウスといったデザインを心がけました。
植栽により 人車分離を徹底させ 最近問題の高齢ドライバーの車の事故防止にも留意したデザインに致しました。1階部分まではアプローチを含めて 階段を使用せず車椅子でも対応できる いわば高齢者にも優しいイメージを汲み取っていただければ幸甚です。

何卒よろしくお願い致します。

追記 : 2017年05月18日 21:33

先ほど ”高齢者”に言及した理由を 一言だけ加えさせてください。

最近 パートナーを亡くした知り合いから連絡を受けることが多くなり その悩みのひとつが (今となっては)広すぎる住まいのことです。
処分するのはよいけれど その後 単身で入居できる手ごろな住まいが見つからず 困っている。
今更分譲マンションを購入する面倒は避けたいのが本音のようです。(介護つきシニアマンションに入るまでの期間限定の住まいを求めているひとも多いようです)
 
ただ単身アパートは多く見受けられるものの 経済性のみを追求した余裕のないアパートに入ることは躊躇してしまう・・・ 

お家賃は多少高くても 専有スペースはコンパクトでもかまわない・・
気軽な賃貸アパートで 豊かな自然と ご近所さんとふれあいも楽しめる・・そんなアパート住まいを求めている高齢者も少なからず存在することをお知らせしたくコメントさせていただきました。 

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • アパート-23.jpg
2017-05-18 02:02:10

ランサー情報

AKI-design (akidesign)
個人 その他デザイナー 兵庫県 実績 48

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。