ダイビングスクールのホームページ、TOPページデザイン案大募集!※1ページのみデザイン - 5th Designの提案

5th Designの他の提案

提案文 :
初めまして5th designの平野と申します。
今回「ダイビングスクールのホームページ、TOPページデザイン案大募集!※1ページのみデザイン」に提案させていただきました。
よろしくお願いいたします。

まず、コンテンツ(メニュー)が多かったので、トップのグローバルメニューに子メニューを入れてます。子メニューはなるべく同じジャンルの中に収めてるつもりですが、意図しているコンテンツと違うかもしれませんので、こちらは要調整。(参照:diving-0205-menu.jpg)また、求人情報や会社案内などはフッターメニューに記載いたしました。

レイアウトはスマホにレスポンシブ対応できるようにブロックで分けて構成いたしました。レスポンシブ化も楽かと思います。

閲覧者にわかりやすく、でも単調にはなり過ぎて閲覧者の目を飽きさせないように、強弱をつけた構成をしたつもりです。充分に余白をとり、各情報を分けて見やすく。

全てが同じリズムだと強弱のない単調なレイアウトになってしまうので、フルスクリーン、2列、3列、1列とバランスを見ながらレイアウト。

下段の方は、背景画像をフルスクリーンで表示し「無料説明会」の訴求を強化しています。また各バナー(SSI, JLDA)に関しても、バナーのみでは初心者には何のバナーかさえ伝わらないので、説明を入れています。

メインビジュアルは3枚構成のスライダーで、各画像も添付しています。
使用している画像は提供いただいた画像とフリーの画像(パブリックドメイン)を使用しています。

全体的に「ダイビングで海の美しさを体験したくなる」ようなイメージで写真を選定しています。しかしそれだけでは人っけのない寂しい感じもしてしまうので、受講生の声などには極力人の顔も出しています。

ブルー、白をベースに差し色でイエローを少しだけ使用。派手過ぎず、清潔感もあるデザインに仕上がったと思います。

ご要望や修正等ありましたら、速やかに対応いたしますので、ご連絡いただければと思います。

それでは、ご検討よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • diving-0205.jpg
  • diving-0205-slide...
  • diving-0205-slide...
  • diving-0205-menu.jpg
2017-02-05 23:12:04

ランサー情報

5th Design (tak4tak4)
個人 Webデザイナー 実績 54

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。