【コーディング不要】株式会社チームスピリット「TeamSpirit Leaders」PR用ランディングページデザイン募集 - デザインスタジオ・エフの提案

デザインスタジオ・エフの他の提案

提案文 :
株式会社チームスピリット
ご担当様

はじめまして。デザインスタジオ・エフと申します。
このたびの御社のデザインコンテストへ応募をいたします!

【デザインコンセプト】
デザインは御社のサイトなどと親和性があるようにフラットなデザインにいたしました。また、堅い印象で離脱しないように、イラストをつけやわらかい印象のデザイン(わかりやすい印象)にまとめております。

ファーストビューでは「ビジネス用途であること」をイメージしていただけるようにビジネス街をイメージするイラストに、プロジェクト管理に課題を感じているユーザーに対して、意図が伝わり易く、目を引くことができる「そのプロジェクト、本当に採算とれていますか?!」のタイトルのみをシンプルに配置いたしました。

さらにセールスフォースさまのクラウドプラットフォームを採用されているシステムですので、雲のイメージもつけてみました。

【コンテンツについて】
コンテンツの内容は、ご指定いただいた記事の内容を、いかにわかりやすく伝えることを重要視してレアイアウトや見出しわけとしております。

「解決したい課題」として挙げている6つの課題は、カードをモチーフにしたデザインにしております。今回送付しているデザイン案では、テキストを表示しておりますが、テキスト部分をイラストなどにして、マウスクリックでテキストが表示されるなどのアクションにしても良いかなと思いカード型のデザインにいたしました。

課題を解消する案を提示から「TeamSpirit Leaders」とを結びつける部分は、正直なところ結びつけが弱いのかなと感じております。

例えば、「複雑な集計作業の手間を省くことができます。」というポイントを、「TeamSpirit Leaders」であればこのように簡単な集計ができます!という具体的な流れを示せるイメージや動画などがあれば良いなと思いました。

また、ランディングページとしての本サイトへの誘導までで完結するのか、ランディングページから直接お問い合わせができるのか、30日間の無料トライアルの申込につなげるのかといった、最終目標がどこなのかが判断できませんでした。

デザイン案では、本サイトへの誘導で完結した内容になっております。

今回のランディングページを用いた顧客獲得フローを共有できれば、それに合わせてデザイン案の修正が必要かと思いますので、ご要望いただければと思います。

以上、ご検討をどうぞよろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • デザイン案.png
2014-05-26 00:21:47

ランサー情報

デザインスタジオ・エフ (YoshioFujita)
個人 Webデザイナー 静岡県 実績 11

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。