この募集は2015年12月04日に終了しました。

電子書籍・小説(学園もの)の表紙イラスト1点 紙の書籍化の可能性有の仕事

電子書籍・小説(学園もの)の表紙イラスト1点 紙の書籍化の可能性有に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

32,400円

募集期間

8日間

提案数

55 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
32,400
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
着物や時代もの・和風なイラストが得意です!
イラストレーターをしております洵(じゅん)と申します。 表紙イラストをご提案申し上げます。 希望された「ラノベ風になりすぎず、ラノベ以外の読者層にも受け入れられるタッチ」を目指しました。 修正なども対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。 ご検討よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
小説投稿サイト・ノベラボから電子書籍として出版する下記の作品の表紙イラストを募集します。
https://www.novelabo.com/books/686/chapters
依頼詳細
電子書籍の表紙イラストをお願いします。対象作品は、高校を舞台に、演劇を主題にした小説です。

・ヒロイン2名(キャラ設定後述)の立ち絵
・背景:舞台上でスポットライトを浴びている
・表情、衣装、ポージングでにぎやかな雰囲気を出してください。
・ラノベ風になりすぎず、ラノベ以外の読者層にも受け入れられるタッチを希望します。
・タイトル「天井桟敷でエチュードを」を入れて表紙のようにデザインしていただけるとなおよいです(任意)。
・多少の修正をお願いする場合があります。

【ヒロインビジュアルイメージ】
ヒロインA
性格:活発
髪の色:赤毛(真っ赤というより、やや赤みがかった程度)
長さ :ロングヘアーをポニーテールに束ねている
瞳  :吊り気味の瞳。色は適宜
背丈 :高い(168センチ)
服装 :夏の制服(半袖ブラウス、リボン無し、短めのチェックスカート)

ヒロインB
性格 :大人しい、清楚
髪の色:黒色(濃い栗色程度)
長さ :肩までのさらさらのセミロング
瞳  :大きめの瞳。色は適宜
背丈 :普通(158センチ)
服装 :夏の制服(半袖ブラウス、リボン(+ベスト)、普通の長さのチェックスカート)

どうぞよろしくお願いいたします。
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
■ メリット
電子書籍の奥付に、著者名と並べて【イラスト】○○という形でお名前(ペンネーム)を入れることが可能です。
書籍は主要な電子書籍ストア(約30書店程度)にて配信されるため、ご自身の宣伝にもなります。
電子書籍で販売好調の場合、紙の書籍を予定しています。その場合、有償にて追加イラストをお願いするとともに全国の書店店頭に書籍が並びます。
また、案件は毎月ありますので、今後継続的にお仕事をお願いする可能性があります。

■ サイズおよび納品ファイルの希望
サイズ  横1280×縦1920pix 解像度362
ファイル JPG形式、フォトショップ形式のいずれか

■ サイトやSNS、販促素材などでの活用を予定しています。その場合には追加のお支払は発生しません。
■ 採用したイラストは依頼主に独占的使用権があります。
■ 著作人格権は行使しないことに同意してご応募ください。
依頼公開後の追記内容
締切を一日延長いたしました。
■ 選んだ理由

次点の4作品も同様ですが、ライトノベル風になりすぎず落ち着いた雰囲気という、こちらの要望に合致していました。
タイトルの視認性もよく、特に修正も不要でした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多くの方が作品を読んで下さり、世界観をそれぞれ表現されていて、甲乙つけがたかったです。
今後も電子書籍の表紙をお願いする予定ですので、その際にはぜひともご応募をよろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる