この募集は2015年10月29日に終了しました。

プロサッカークラブのマスコットキャラクターデザインの仕事

プロサッカークラブのマスコットキャラクターデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

21日間

提案数

20 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
ベットインはスケッチブックと鉛筆片手に
お世話になっております、GAP STUDIOです。 ご連絡を頂いた修正(スパイク・チーム名の記載)を行い修正提案させて頂きます。 チーム名の記載に関しましては暫定的に作成した物ですので、もしクライアント様の方でチーム名のロゴのAIやPDF・EPS等のファイルが御座いましたら、納品に至る段階までに、修正させて頂きます。 お好みもあるかと思いましたので、チーム名のロゴ+エンブレムのパターンとチーム名のロゴのみの2パターンを作成させて頂きました。 カラーリング(スパイク)は暫定的に着色致しましたが、この限りでは御座いません。 また加筆も可能ですので、ご意見が御座いましたらご連絡をお願いいたします。 最後までよろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
株式会社藤枝MYFCは、早稲田大学や島田市が株主として運営されている創業6年の教育・スポーツエンターテイメントを生業とするスポーツベンチャーです。

男子Jリーグクラブ「藤枝MYFC」(J3)、女子プロサッカークラブ「ルクレMYFC」を保有・運営しております。

「スポーツを通じて地域社会・日本・世界をより良くしたい」と思い理念を「咲かせようスマイル つなげようスポーツで」とし、会社スローガンを「真のスポーツマンシップを通してより良い社会を実現する革新的なグローバル企業を目指す」と掲げ活動しています。

下部組織にはサッカー・野球の・チアリーディングのキッズスクール生が3,200人以上通学しています。

創業6年ですが、自治体や大学をはじめとした株主・パートナー約480社とリレーションを組んでいます。
依頼詳細
J3クラブ藤枝MYFCのマスコットキャラクターの制作

①ホームタウンである4市2町のカラーの要素が取り入れられている(全部入れなくても可)
・藤枝氏…藤色
・島田市…緑色・青色
・焼津市…青色
・牧之原市…青色・黄緑色・緑色
・吉田町…緑色・青色
・川根本町…緑色・水色・黄緑色

②キャラクターベース・以下の何れかから選択
・人型
・動物型
・地域の歴史的な背景を反映したもの

③その他
・地域の特色(特産物、有名な場所、市町の動物・花・木等)が可能な範囲で反映されているもの
ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、緑系、紫系
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
マスコットキャラクターに関する権利について

①応募作品の著作権その他一切の権利に関わる問題が生じた場合は、全て応募者責任となります。

②採用された作品は、株式会社藤枝MYFCにおいて一部補正、修正して使用する場合やポーズの変更、単色印刷で使用する場合があります。

③採用された作品の著作権、二次使用権、商品化権、公衆送信権その他一切の権利(著作権法(昭和45年法律第48号)第27条及び第28条に規定する権利を含む)は、株式会社藤枝MYFCに帰属します。

④当選者は、株式会社藤枝MYFCが当該作品を使用するにあたって、著作者人格権を行使しないものとします。

⑤当選者と株式会社藤枝MYFCは、当該作品が採用されたことを条件に、上記③及び④を内容とした著作権譲渡契約を締結したものとします。
■ 選んだ理由

メインを不死鳥として、その尻尾が藤の花になっているというアイデアは大変面白いと思いました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案頂きました皆様へ

この度は当クラブのマスコットキャラクターのデザインに応募を頂きまして、誠にありがとうございました。どのご提案も大変素晴らしいデザインで選考に大変悩みました。また別のデザインでこのような機会がありましたら、是非よろしくお願い申し上げます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる