この募集は2012年07月14日に終了しました。

新規に企画構築するWebサービスのネーミングの仕事

新規に企画構築するWebサービスのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

7日間

提案数

83 件

提案をしているランサー(一部)

  • nano
    nano 本人確認

    暮らしに創造、デザイン、コピーと幸せ

    社団法人日本グラフィックデザイナー協会会員として活動する。 セールスプロモーションのクリエイティブワーク全般... もっと見る

  • dandelion
    dandelion 本人確認

    ひとつのことにこだわらず多角的にみることのできる目、 柔軟な発想、人やものを大切にする気持ちをもって、 ネーミ... もっと見る

  • hide-maru
    hide-maru ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです

    ウェブサイトのプロデュース、コンテンツ作成、集客・宣伝をサポート致します!

    「インターネットとビジネス」、「夢とリアル」、「現在と未来」をつなぐ架け橋となるビジネスサポートを致します。 ... もっと見る

  • mcnetwork
    mcnetwork 本人確認

    「進化を続けるコトバ」と「正しい言葉」との折り合いをつけるのです!

    2013年1月度ランサーズネーミングランキング5位獲得。 機械屋上がりのパソコン使いで、技術系の社名や商品のネー... もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
 新規に企画構築するWebサービスのネーミングを検討する。
 (次のステップとしては、ネーミング決定後、ロゴのデザインも募集する予定)

 サイトの内容は教育系のWebサイト、モバイルアプリ等を検索できるWebサービス。
 (詳細は別途募集している右記のページを参照ください。http://www.lancers.jp/work/detail/53355

 想定しているコンセプトは下記の通り
  ・自分にマッチした教育アプリ等を探せる
  ・見つけたプリ等をコレクションして他人と共有できる

 想定しているターゲットは下記の通り
  ・共通するのは30代~40代の男女。
  ・教育関連のWebサイトやアプリを企画制作運営している法人・個人。
  ・ITを使って学ぶことに興味がある個人。

 添付資料に記載している基本条件・キーワード等を参考にしてネーミングを作成。
 (基本条件は必ず踏まえてください。キーワードは参考程度です)

■ 重視する点/検討基準
 基本条件を踏まえているか
 サイトの内容/イメージにに合致しているか
 ユーザーがおぼえやすいか、意味などを他人に伝えやすいか など

■ その他/注意点
 添付ファイルを参照してネーミングを作成してください。
 ネーミングとともに下記を記載してください。
  ・そのネーミングを作成した理由(自由に記述ください)
  ・取得可能なドメイン名(類似含めて複数あげてください)
単純な組み合わせによる羅列的な提案は希望していません。
上記で続けて提案される方は他の方への影響もあるのでご遠慮ください。
本文だけでなく添付資料を参照してご提案をお願いいたします。
可能な限り短くシンプルに、「学び」などの直接的な表現はできるだけ避けていただければ幸いです
(自動メッセージ)事情変更等により提案を当選させることができなくなったため、クライアントの要望により依頼金額全額(システム利用手数料を除く)を参加者全員に参加報酬として支払いました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 基本条件とキーワード.pdf
会員登録する (無料)