この募集は2015年01月07日に終了しました。

【あなたの映像が劇場で4DX上映!】映画館アトラクション化計画 映像作品コンペの仕事

【あなたの映像が劇場で4DX上映!】映画館アトラクション化計画 映像作品コンペに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、YouTube動画編集・加工に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

165,000円

募集期間

13日間

提案数

10 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
165,000
実際の受注者
サウスベンド
サウスベンド 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
動画制作クリエーター
お世話になります。 このたびは「【あなたの映像が劇場で4DX上映!】映画館アトラクション化計画 映像作品コンペ」に応募させていただきます。 5分強のCGにて作成いたしました。 エフェクトはフラッシュ//風/エアー/モーション/ミストを入れ込んで作成いたしました。 ダウンロード先は添付ファイルにてご案内させていただきます。 よろしくご検討お願い申し上げます。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
映像の最先端に触れたい映像クリエイターの方へ!!!
あなたの映像が4DX®に!

最新鋭の技術4DX® × 新しい才能 = これまでにない映像作品の発掘 !!

4DX®という新しい技術とランサーズクリエイターの新しいアイディアで
これまでにない映像作品を世に生み出すチャンスです!


■募集概要
ユナイテッド・シネマでは体感型上映システム4DX®の特徴である「特殊効果」を生かして、
まるで遊園地のアトラクションのように楽しめる“アトラクションのモト”=オリジナル映像作品を募集します。
YouTubeでの再生回数とユナイテッド・シネマの審査により当選が決定した作品は
ユナイテッド・シネマ豊洲の劇場であなたの作品として上映されます。
(※制作団体・個人名をエンドクレジットにて上映します)
チケット代の一部も還元いたします。

★4DX®とは
URL:http://www.unitedcinemas.jp/4dx/

国籍、年齢、個人、グループ(企業を含む)を問わずどなたでも応募出来ます。 

○作品及び使用材料(サウンドを含む)は、応募者が著作権を有するものか、
 各種権利者の許諾を得ているものに限ります。
○著作権フリー素材を使用する場合は、各素材の使用規約に従ってください。
○第三者から権利侵害などの損害賠償が提起された場合は、
 応募者自らの責任と費用で解決して頂き、主催者は一切の責任を負いません。


■募集要項
・4DX®の特徴であるエフェクト(特殊効果)を生かす事で楽しめる映像作品
・エフェクトは3つ以上、最大9つまでとします
  雨/香り/フラッシュ/バブル/煙/風/エアー/モーション/ミスト
・動画、アニメーションは問いませんが2Dでの上映を原則とします
・作品はオリジナルで5分から30分で制作されたもの
・テーマは問いません  
・作品冒頭にタイトルを表記ください
・どんなエフェクトを想定しているのか大まかで結構ですので、
 提案内容にご記載頂ければと思います。
・頂いた動画はユナイテッドシネマのYouTubeチャンネルにアップロードします。
 4DX®マイチャンネル
  https://www.youtube.com/channel/UCXoh8mq-quSwlJIpsKU7ylQ
 YouTubeにアップロードできる内容・形式でお願いします。
 元素材がない作品は審査対象外とします。 
※dropboxやfirestrage等のストレージファイルにアップロードしてください
・応募数に上限はございません。


■制作仕様
・HDサイズ(1920×1080) ないしHDサイズ以上の解像度
・16:9ビスタ
・ステレオ音声 もしくは5.1音声


■重視する点・検討基準
・YouTube上での再生回数
・4DX®のエフェクトをかけることで新しい映像体験ができる内容かどうか


■利用用途
①ユナイテッドシネマのYouTubeチャンネルに応募作品をアップロードいたします。
4DX®マイチャンネル
 https://www.youtube.com/channel/UCXoh8mq-quSwlJIpsKU7ylQ

②4DX®シアターでの上映


■納品ファイル形式
当選者の方は下記の形式でデータを頂戴します。
【テープ納品の場合】
・HDCAM / ステレオ音声
・HDCAM SR / 5.1音声
※音声は別途データファイルでも受付可能です。
【データ納品の場合】
・mov/1920×1080/Apple ProRes422(HQ)/ステレオ音声
・5.1音声の場合は別途データファイル(wav,aiffなど)での納入をお願いいたします。


■上映までの日程
1月中旬に当選発表した後、1ヶ月ほど4DX®化の作業を行い、
2月より劇場で上映予定です。


■選考方法
YouTube上での再生回数を予備審査とし、
ユナイテッド・シネマ及びパートナー企業の代表者によって本審査。
入賞の際は、映画化の決定までの一定期間は
入賞作品の著作権を譲渡等処分しないこと、及び、
商業化が決定後、著作権を主催者に譲渡すること等をご承諾頂きます。


■注意事項
・公序良俗に反さない内容であること(暴力的・性的な表現は禁止)
・当選作品の著作権はユナイテッド・シネマ株式会社に移管します。
・子供の鑑賞にも適した内容であると望ましいです。
・著作権の侵害・侵害はやめてください
・被写体の肖像権侵害等の責任は負いかねます。予めご了承ください。
・当選者の方には、当選後エフェクトのイメージをお聞きするためスカイプにて、
 1度お打ち合わせを設定させていただきます。


■賞金
賞金:15万円(ランサーズ手数料込み・消費税込み)
    劇場で上映したチケット代の一部を還元


■劇場公開特典
当選作品を劇場で上映した際のチケット代の一部を作品製作者の方に還元いたします。
制作団体・個人名をエンドクレジットにて上映します。(上映したい方は作品のエンドクレジットに記載ください)
記載情報に分かりにくいところがございましたので、改めてご説明させていただきます。


■ご応募から当選(上映)までの流れ
【1】映像作成頂く
  ↓
【2】コンペに参加頂く
  ↓
【3】当選!!
---- ---- ---- ----
  ↓ 以降はユナイテッドシネマで実施します
【4】エフェクト加工(雨/香り/フラッシュ/バブル/煙/風/エアー/モーション/ミスト)の中からエフェクトをつけます。
   ご希望あれば一度スカイプでお打合せさせていただきます。
    ※ランサー様の費用負担はありません
    ※エフェクトのご指定が特にない場合はユナイテッド・シネマ側のお任せとさせていただきます。
  ↓
【5】映画館で上映(チケット代の一部を還元します)


■納品ファイル形式
----------------------------------
【データ納品の場合】
・mov/1920×1080/Apple ProRes422(HQ)/ステレオ音声
・5.1音声の場合は別途データファイル(wav,aiffなど)での納入をお願いいたします。
----------------------------------
 ↓
mpeg等、上記の形式以外でもご応募いただいて問題ありません。

※上映前にmov変換いたします。
その際、応募された映像の形式によっては画質が悪くなる場合がございます。予めご了承ください。
ランサー様各位

より多くの方からの魅力的なご応募を集めたく、
明日12/25(木)に延長することといたしました。

皆様の更なるご応募をお待ちしております。

何卒よろしくお願いいたします。
依頼金額を165000円に変更して、延長しました。
ご応募いただいた皆様、応募をご検討くださった皆様、今回はご参加いただき、誠にありがとうございました。
応募はこちらにて終了となります。

今後の結果については追ってご連絡をさせていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

最も4DXの各種エフェクトを意識し作品内に折り込まれており、
シンプルながら劇場のアトラクション化を感じさせる内容であったため。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はご応募くださり誠にありがとうございました。
何卒よろしくお願い致します。

この仕事に似たYouTube動画編集・加工の他の仕事を探す

会員登録する (無料)