この募集は2014年11月01日に終了しました。

100年先の下水道ビジョンを描いたコンセプトの仕事

100年先の下水道ビジョンを描いたコンセプトに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

32,400円

募集期間

4日間

提案数

13 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
32,400
実際の受注者
Nobuhiro Ebara
Nobuhiro Ebara 本人確認
いつまでもニーズに応えられるデザインを。
はじめまして。主にキャラクター、イラスト、ロゴを手がけていますSuperLuigiと申します。様々なジャンルでの提案をしていければと、日々、自身、スキルを磨きながら奮闘しております。よろしくお願いします。 提案させてください。 RINGS 5 と名付けたプロジェクト名をモチーフにしてみました。 R I N G S が組み重なって 5 を描き国民にも親しみやすさを覚えさせるどこかヒーロー的なイメージも連想させてくれるプロジェクト名だと思います。 合わせて三点添付致します。 文字の配列等細かい修正等ご要望ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。 お好みに添える事ができたら幸いです。 是非、ご検討ください。 よろしくお願いします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
国土交通省が今年7月に策定した100年後の下水道事業の未来を描いた「新下水道ビジョン」。そのコンセプトを一つにまとめたイラストをかっこよくして頂きたい
依頼詳細
国土交通省が今年の7月に策定した「新下水道ビジョン」というものがあります。これは100年後の下水道事業を示したビジョン(構想)です。
このビジョンが300ページにも渡る複雑な内容になっており、下水道のプロたちでも理解するのが難しいものになってしまいました。
私どもの会社は国土交通省から業務委託を受けて、この新ビジョンを国民の皆様にもわかっていただける内容にするためのパンフレットを作る作業をしています。
今回お願いしたいことは、添付のワードにあります図の見栄えをよくしていただきたいです。この図はこれから下水道事業が推進する施策のコンセプトをまとめたものです。5つの頭文字をとってRINGSといってます。下水道事業を今後とも持続させるためのコンセルプトをリングの輪にのせる、というイメージです。
新下水道ビジョン、RINGSの詳細は以下のサイトをご覧ください。3章該当
http://www.mlit.go.jp/report/press/mizukokudo13_hh_000250.html

全体のイメージですが、
・行政の堅苦しい感じはナシ
・国民に親しみやすいデザイン
・SはRINGを支える一番のベースです。いまは○で囲っていますが、これにとらわれなくていいです
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
補足説明
イラストが採用されれば、国土交通省のパンフレットに掲載されるかもしません。
お役所相手ですので、ここで当確させて頂いても、国で採用されるかは保障できませんが、頑張って採用されるようにプレゼンします。
よろしくお願いします。
新下水道ビジョン冊子のリンク先を貼りましたが、読まなくても大丈夫です。
中身は専門家でないと分からないことだらけです。

RINGSの言葉からイメージされるイラストを作っていただければ結構です。

難しいお題ですが、よろしくお願いします。
難しい案件ですので、選定確約を選択しました。

よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

頂いたイラストをもとに顧客と何度も協議させてもらいました。
好みの問題ですが、あまりごちゃごちゃせず、シンプルに作っていただいたイラストを選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

難しい題材でしたが、ご提案頂きありがとうございます。

引き続きお願いすることもあるかもしれませんが、そのときもよろしくお願いします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 下水道ビジョン‗イラスト元データ....

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる