この募集は2014年06月11日に終了しました。

あなたのキャラクターが“日清のとんがらし麺”に採用されるかも!?の仕事

あなたのキャラクターが“日清のとんがらし麺”に採用されるかも!?に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

540,000円

募集期間

7日間

提案数

695 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
540,000
実際の受注者
「ウマ辛ずきん」です 「辛い物好き」と「頭巾」を掛けています。 麺が唐辛子の頭巾をかぶっているという イメージでキャラクターを考えました。 とんがらし麺、また食べたくなる おいしさでした。 修正などありましたら、お気軽にお申し付けください。 よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
日清食品から発売中の、辛口インスタント麺「日清のとんがらし麺」シリーズ。
ターゲットは、ずばり辛いもの好きの方々です。最大の特徴は『唐辛子を練りこんだ麺』で、味に見た目に、その個性の強さが売りの商品です。
また、ただただ辛いだけではなく、辛い中にもしっかりと旨みを感じる“うま辛”なスープで、辛いもの好きにはたまらないやみつきになる味の商品を展開しています。
2014年3月には、新たに「うま辛海鮮味」「うま辛トマト味」を発売しました(http://www.nissin.com/jp/news/3396)。
その際、より多くの辛いもの好きの方々に召し上がっていただけるように、独自に設定した「辛さレベル」をパッケージに記載し、レベルの違う商品を楽しんで選んでもらえるような展開を始めています。
テーマカラーは「赤」、辛さレベル「4」をシリーズ内でのセンターに据えて、今後も“うま辛”で“楽しい”商品をどしどし展開していく予定です。
今回は、そんな「日清のとんがらし麺」シリーズの新キャラクターを募集します。
依頼詳細
「日清のとんがらし麺」シリーズの新キャラクターを募集します。
1体だけのキャラクターでも、複数体合わせてのキャラクターでも構いません。自由な発想での提案を希望します。
いろいろな辛さレベルの商品があることや、今後もバリエーションを増やしていく可能性を考えると、いろいろなポーズをとらせることができ、多様な見せ方ができるキャラクターが適任と考えています。
雰囲気は、「辛さ」の要素はどこかで表現しつつも、「かわいい」・「親しみやすい」キャラクターを希望します。辛いもの好きな方々が、“楽しんで「とんがらし麺」を食べている”シーンを想像して、そこにどんなキャラクターが居たら楽しいかを着眼点として下さい。面白い提案をお待ちしております。

※注意※ 著作権等の知的財産権侵害には十分にお気を付けください。

■コンテスト賞金(消費税別、源泉徴収税込)
・グランプリ:40万円×1名様
・準グランプリ:2万円×5名様
ポーズ数
4ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤 赤の要素をどこかに入れてください
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
・当選された作品は、本年秋以降の商品パッケージや広告媒体等への採用を検討しておりますが、実際に採用されるかは未定です。また、他の作品が採用される可能性もございますので、ご了承ください。
・実際に商品パッケージや広告媒体等に採用する際には、当選確定後の作品について、賞金額の範囲内において当選者に修正の依頼をさせていただくか、又は弊社若しくは弊社が指定する第三者にて修正させていただくことがございますのでご了承ください。
・グランプリに当選した場合、当選と同時に、当選作品に関する全ての著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む。)その他の権利を弊社に譲渡すること及び著作者人格権を行使しないことをご了承の上、ご提案ください。
・グランプリ当選者とは、著作権譲渡等に関する確認書面を弊社と別途取り交わしていただく場合がございますので、ご了承ください。
たくさんのご応募ありがとうございました。
これからじっくりと選定させていただきます。
当選候補者の方には、修正を依頼させていただくため、お声をかけさせていただくこともありますので、ご対応の程、宜しくお願い致します。
当選者の発表は、選定期限内には行いますので、もう少々お待ちください。
■ 選んだ理由

唐辛子が具材と仲良くしていくという世界観が、商品展開とぴったりマッチしてとても良いと思いました。
今後、この「うま辛ずきん」が「とんがらし麺」の商品と一緒になって、楽しい世界観を作れたらと思い、グランプリに選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご応募、本当にありがとうございました。
辛いけどやみつきになる「とんがらし麺」を食べているシーンを思い浮かべながら、楽しく全作品を拝見いたしました。予想以上の応募数で、選定に時間が掛かり、申し訳ございませんでした。
今回の選定ポイントとしては、「楽しさ」「そのキャラクターの世界の拡がりの可能性」という部分で判断さいたしました。もっとたくさんの辛口好きの人に食べてもらえるように、今後もいろいろな商品を展開していきたいと思っています。皆様にも、末永くご愛顧いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる