この募集は2019年08月12日に終了しました。

ライブ動画サービスのインフラ構築、管理の仕事

ライブ動画サービスのインフラ構築、管理に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、サーバー・ネットワーク構築に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

6件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
当方では現在、ライブ動画サービスを開発中です。
このインフラ構築と、必要に応じて周辺作業や保守などを依頼します。


現時点の開発中アプリケーションは、まだ
Nuxtjs + Laravel 5, nginx, MySQL, t3.medium*1 のごくミニマムな構成で動作しています。

最終的には、ライブ動画サービス競合の SHOWROOM や 17Live などと同等のユーザ登録数くらいの規模感で考えています。最終的にはですが、数百万人規模ではなく一千万登録者数は超えたい目標です。
公開時点からその規模に耐える必要はなく、半年くらいの中でサービス成長を見ながら強いインフラづくりをしていければと考えています。


当方にインフラ領域の知見が、基礎的な部分からほぼない状態ですので詳細指示までできず、むしろご提案ご指摘頂きながら一緒につくる感覚を持って頂けると大変助かります。
したがって、半分インフラコンサル+半分インフラ構築作業のようなスタンスを求めます。

サービス、アプリケーション、規模感などをある程度見て頂き、
この規模ならこういう構成がいい、将来の展開も考えるとこういうやり方もある、など提案頂き、作業費用とは別にその構築のための実費費用見積やランニングコスト予測などもお願いします。


初期段階では大きく分けて 2 つのフェーズで考えます。
1. ライブ動画と関係ない、特殊性ないごく一般的なウェブサービスを載せるインフラ
動作内容的には上記ミニマム構成と同じ特殊なものでなく、但しトラフィック規模感に耐えられる構成
2. ライブ動画配信のためのインフラ(演者の撮影環境提案含む)
ライブ配信(撮影しながらリアルタイムでエンコードと配信)、ならびにアーカイブ配信(エンコード済の動画配信)

一式お任せできればベストですが、ライブ動画配信の構築と運用はおそらくそれ専門分野の知識ノウハウが必要と思いますので、どちらかしか請けれなくても仕方ないかとは思います。
そのへんは、相談の中で範囲が上手くハマれば一部分でもよいとは思います。


お書きしたように、当方にまだ基礎的な部分から知見ない状態で、依頼範囲や適任スキルも正直はっきり言えません。上記記載こだわらず、そういうものや規模がつくりたいのだったらこういう構成が必要、こんなやり方がある、こういうスキルを提供できる、など広くご提案を頂きながら進められると助かります。

どういう予算を要するかもわかっていませんので、概算、参考値でもよいので、作業報酬やインフラリソース実費の見積を添えて頂けるとスムーズです(というより、そういう具体的なものがないと当方としても進むに進めません)。
概算はあくまで話を進めるための参考値であり、その額で依頼するわけではありません。
こちらからの目安予算は、まだまったく相場がわかりませんので仮です。
納期も仮です。タイト感はありません。
ライブ動画と関係ない部分のインフラは早めに着手できたらと思います。

依頼内容、範囲、契約形態、報酬などすべて相談ベースで進めたいと思います。
実績あればご紹介ください。
開発の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
ランサーに相談して決めたい
重視する点
柔軟な対応、こまめな連絡、業務経験・知識
希望スキル
ランサーに相談して決めたい
補足説明
サービスの成長に応じて、ご相談のうえ再依頼させて頂きます。
当方側での選定が長引いているなか、ランサーズから確定かキャンセルかを迫られましたので、掲載としては一旦キャンセルして選定を続行いたします。
会員登録する (無料)