この募集は2009年09月28日に終了しました。

半導体(LSI)設計会社のロゴの仕事

半導体(LSI)設計会社のロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

40,000円

募集期間

14日間

提案数

41 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
40,000
実際の受注者
passage
passage 本人確認
お客様と共に未来へと末永く寄り添えるロゴデザインを丁寧に作成致します。
二度目のご提案をさせて頂きます、passageと申します。 ロゴマークは物質の奥深くに潜んでいる原石を見つけ出す様子をデザインしました。 硬い外殻を一枚づつ剥がす中には柔らかく包まれれている原石 それを掘り出すイメージです。 ロゴタイプは「i」の文字にロゴマークと同じ原石を模ったマークを組み込んだ 一体感のあるデザインにしました。 色などの修正追加などありましたら対応させて頂きます。 宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

現在、個人事業主として半導体(LSI)設計業務を行っていますが、今年末の法人化を目指して準備を開始しました。その会社のロゴを募集させて頂きます。


■ ロゴにしたい社名

会社のコンセプトを表すマーク(※1)と「Digitite」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。


■ ロゴにする会社の特徴やアピールポイント

会社の主な事業内容は、以下です。

・LSI設計、検証業務
・LSI製品開発・販売
・LSI評価ボード、アプリケーションボード開発と販売

また、社名、Digitite(デジタイト)の意味と由来は以下です。

●構成要素
*英語の「digital」と「-ite」による造語
 digital; デジタル(式)の, デジタルの, コンピュータ型の
-ite ; ~の人・住民; 鉱石・化石・商品などを表す接尾辞

●隠れた意味
*「Digitite」の中に、回帰的に「ITite」(ITの原石 / ITの人)を含む
*「tite」に、(スラングで)「tight」(しっかりした)、「Cool」「Awesome」(とてもすごい)という意味を含む
*「Dig ITite!」 = 「ITの原石を掘り起こせ!」との解釈も可能


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

社名には「石」に関連ある言葉を選びました。これは、半導体は原料がシリコンなので、俗称として「石」と呼ばれることが多いからです。この「石」と共に、以下のイメージを連想させるロゴを期待しています。

●イメージ
*「電子機器の原石」となる半導体のイメージ
*「デジタルの人」「コンピュータ界の住人」から先端技術の会社のイメージ
*「信頼感」「技術力」「個性」を兼ね備えたイメージ


■ 納品ファイルの希望

BMP形式、イラストレーター形式


■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ
■ 選んだ理由

どの提案を選択するか悩みましたが、passageさんのデザインがシンプルながらも、社名のコンセプトをうまく表現で出来ていると感じたので、これに決めました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

提案して皆様へ、

沢山頂いた提案の中から4候補に絞り、そこから最終的にpassageさんの提案を選定にするに至りました。

提案頂いたのにコメントつけれなった皆様、また、こちらから修正要望に対して応えて頂いた皆様に、この場をお借りしてお詫び申し上げます。どうも、申し訳ありませんでした。

ちなみに、最後まで迷った候補は以下の方の提案でした。

r00y00oさん、r_k_さん、trussさん

今度は名刺、ホームページの作成の依頼を予定しています。その際、また、ご提案頂ければ幸いです。


以上ですが、どうもありがとうございました

hirano

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる