この募集は2017年12月07日に終了しました。

office for mac 2011 でのExcelのマクロエラー解決の仕事

office for mac 2011 でのExcelのマクロエラー解決に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

1日間

提案数

5件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
Nortonのクリーンアップツールを実行してしまったら、これまで正常に動作していたマクロでエラーが出るようになってしまいました。

エラー画面には「実行時エラー'5': プロシージャの呼び出しまたは引数が無効です」と表示され、デバック画面では下記が反転表示されています。
fileString = MacScript(scriptToRun)

Microsoftサポートにあった「Office for Mac 2011 を完全に削除する方法」を行い、office の再インストールを行っても、同じエラーが出てしまうのです。

使用環境は以下の通りです。
Mac OS X El Capitan 10.11.6
office for mac 2011

タイムマシンでバックアップはとっているので、このエラーを引き起こしている削除してしまったファイルが何か分かれば回復することができるかと考えています。

このマクロが実行できないために業務に多大な支障が出ており、非常に困っています。
どなたか、お知恵を拝借できれば幸いです。

また、他にも参照が上手く行かないマクロが2つあります。この参照先を設定するマクロを修正して頂きたいのです。
補足で説明させて頂きます。
このマクロ、Excelファイルですが、DropBox上にて保管してあります。

他のパソコン(MacBook Air, OS・officeのバージョンは同じ)でも作業することがあるのですが、
そちらでは何のエラーも出ません。
DropBox上のファイルですので、基本同じものを操作しているのです。
もちろん、こちらのMacBook Airの方ではNortonのクリーンアップは実行していません。

基幹ファイルのようなものは特になく、それぞれのエクセルファイルにてマクロを実行していました。
マクロを実行すると、対象のエクセルファイルからデータを引っ張ったり、データを移行する形です。
プロジェクトをキャンセルしました
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 1.tiff
会員登録する (無料)