この募集は2017年10月24日に終了しました。

【複数当選有り】演劇公演のプロット(物語の大筋・設計図)作成①の仕事

【複数当選有り】演劇公演のプロット(物語の大筋・設計図)作成①に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

5,400円

募集期間

6日間

提案数

11 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
5,400
実際の受注者
aiais
aiais 本人確認
畑山ゆうと申します。 提案させていただきます。 タイトルは『友達つくろっ』 友情ものにしました。 全体的に短ければ、『承』を伸ばしたり、『転』を改変することも可能です。 その場合、梢と凪がいさかいを起こして、凪が仲直りしようとした矢先、『転』の渚に出くわす場面に繋げても面白いかと思います。 すべて都合のいいように変えてくださって構いません。 楽しく作らせていただきました。 失礼します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■概要
この度は演劇用のプロット(物語の大筋・設計図)を執筆して下さる方を募集致します。
※素晴らしいものであれば複数の提案を当選予定です。

■方向性
・文学性よりもエンターテイメント性の強いもの。
・基本的にハッピーエンドor希望もって進んでいける事を想像させるもの。
・現代日本を元にした日常にあるストーリーをお願いいたします。
・メインキャスト一人一人の視点・エピソード(それぞれが抱えていること、将来の不安、家庭問題、いじめ、失恋、病気)を取り上げながらシーンを繋ぎ、同年代同士で共に成長していくヒューマンストーリー等。

■登場人物の名前、舞台詳細設定、言語設定
・名前、舞台、場面設定は特に指定はありませんが、演者の台詞は標準語を想定しています。

■登場人物構成
・女性4名
・女性3名、男性1名
想定は上記2パターンとなります。

■登場人物年齢設定
・女性18-25歳
・男性20-30歳
を想定しています。
演者がこの年齢層であるという認識でお願いします。

■文章量
・1500字以上でお願いいたします。
(登場人物やキャラ設定の説明などは別とします)

■重視する点
・物語の展開(伏線やその回収があるか)
・起承転結がしっかり書かれているか
・登場人物に魅力があるか(キャラ設定等)
・物語や登場人物の行動に筋が通っているか
・物語の起伏
などに注目したいと考えております。

■ターゲットユーザー
・20代~40代男女
(女性がメインで演じる作品を考えていますので、女性が違和感を覚えないようにはして頂きたいです。)

■提出方法
Word、pdf、txtなど、一般的に閲覧しやすいファイル形式でお願いします。

■注意点・禁止事項
・過去発表している作品及びインターネット、ウェブサイトからのコピペ及び改変、納品して頂いた記事の転載は禁止です。
・著作権については、納品した記事の権利は弊団体に帰属、自由に編集、使用できるものとします。

■その他
・シナリオ作成経験は不問です。
・毎月連続公演を予定しております。素晴らしいプロットであれば複数の採用も予定しております
・状況により今後も直接依頼をさせて頂く場合もあります。
・意欲のある方なら何案でもご提案ください。
皆様、多数のご応募ありがとうございます
これより選定を行いますので今しばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします
■ 選んだ理由

キャラクター設定がしっかりしており、物語の起承転結がはっきりとしたもの、公演の演出上膨らませやすい要素が盛り込まれているものを選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、このたびは沢山のご応募ありがとうございます
素晴らしいものばかりで選定するのに非常に苦労いたしました。
良いものがあれば2-3作品程度と考えていましたが、今回は5作品を選ばせていただきました。
今後も依頼させていただく事もあるかと思いますが、その際はよろしくお願いいたします。

この仕事に似たシナリオ作成・脚本制作・小説作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)