この募集は2017年10月20日に終了しました。

【コスプレの祭典「富士山コスプレ世界大会」】臨場感あふれる音声ガイドの脚本作成の仕事

【コスプレの祭典「富士山コスプレ世界大会」】臨場感あふれる音声ガイドの脚本作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

8,000円

募集期間

6日間

提案数

10 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
8,000
実際の受注者
加家鬼灯
加家鬼灯 本人確認
音声作品を主とする兼業シナリオライター
初めまして、兼業でフリーのシナリオライターをしております、加家鬼灯(かやほおずき)と申します。 この度は質問への丁寧なご回答ありがとうございました。 改めまして私からご提案させていただきます。 なお、ご希望の分量をややオーバーしていることかと存じますが、採用された際にはそちらで情報の取捨選択をしていただけたらと考えております。 こちらからは敢えてこれ以上削らずに提出致します。 それでは、ご検討のほどよろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
今回、コスプレイベント向けの音声ガイド(ストーリー仕立て)を制作することになりました。ターゲットは、コスプレイベントに参加する一般客(コスプレイヤー以外)です。

■シナリオの方向性
登場人物はイベント向けに制作したキャラクター2人(男女1人ずつ)とイベントゲストのカリスマコスプレイヤー2人(男女1人ずつ)です。
キャラクター二人は冒険の途中であり、今回最初の目的地(=コスプレ大会会場)にたどり着いたという設定でストーリーを描いていただければと思います。
時間は5分間でお願いします。

■盛り込む内容
募集要項を添付していますので、そちらをご覧ください。

■ 重視する点など
これまでコスプレをしたことがない、もしくは、コスプレに興味があるがそこまで詳しくない一般客にコスプレの世界に興味を持ってもらい、毎年「富士山コスプレ世界大会」に足を運んでもらえるようになることを目指したいと思います。2人のキャラクターで面白おかしく掛け合いをし、内容に引き込まれるような脚本をお願いします。

不明点等ありましたらお気軽にご質問ください。
たくさんのご提案をお待ちしております!
【富士山コスプレ世界大会とは…】
静岡県静岡市、「ちびまる子ちゃん」が生まれた街・清水で2013年から開催されているコスプレの祭典です。通称「富士コス」で親しまれています。
http://www.fujicos.com/
日本のアニメ文化の人気を背景に、世界中からコスプレイヤーが参加し毎年参加者が増えている注目イベントです!(昨年の参加者はコスプレイヤー14000人、観覧車33000人) 有名コスプレイヤーを見に来たり、記念撮影をしたりできるほか、未経験者でも誰でもコスプレして参加でき、楽しみ方は無限大!

今回のガイド「Oto-Mo」は、「富士コス」の公式パンフレットの表紙でご案内する、まさに「公式音声アトラクションツアー」です!
富士コスの魅力を多くの人に伝え、また参加者の方々に富士コスを楽しんでもらえるようなガイド作りに、どうぞお力をお貸しください!
■ 選んだ理由

私たちが理想としていた脚本に最も近く、ストーリーの中にイベントの紹介や、マナー、清水観光案内等を自然に組み込んでくださっているところが素晴らしいと感じました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、音声ガイドの脚本依頼にご提案いただきまして誠にありがとうございました。
多数の素敵な脚本案をお寄せいただき、大変嬉しく思っております。
1つの作品に絞るのは大変心苦しい限りですが、どうぞその点、ご理解いただけたらと思います。
またの機会に依頼させていただくかもしれませんが、今後とも宜しくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • キャラクターイメージ.pdf
  • 台本「末廣」.docx
  • 脚本募集要項.xlsx
会員登録する (無料)