この募集は2017年10月21日に終了しました。

ダイエット・健康食品(サラシア茶)のラベルデザインの仕事

ダイエット・健康食品(サラシア茶)のラベルデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ラベル・ステッカー・シールデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ラベル・ステッカー・シールデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

ラベル・ステッカー・シールデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

21,600円

募集期間

9日間

提案数

10 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
tosho-oza
tosho-oza 本人確認
クライアントのご要望に沿うよう丁寧に制作させていただきます。お気軽にご相談下さい。
追加提案させていただきます。 基本レイアウトは同じですがイラストと背景カラーを変更し 女性をより意識したデザインにしました。 重ねてご検討、宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要
弊社で販売している自然食品(サラシア茶)のラベルデザインをお願いします。

■依頼詳細
現在『サラシアの王様 コタラ茶 (茶葉タイプ) 』として販売している商品を
『コタラの葉でつくったサラシア茶』としてリニューアルすることになりました。

現行の商品
『サラシアの王様 コタラ茶 (茶葉タイプ) 60g (2g×30袋)』
https://item.rakuten.co.jp/freeve/fr12227/

サラシア茶といえばコタラの幹を原材料としたものが多い中、
本品は脂質の吸収抑制効果の高い「コタラの葉」を主原料としています。

コタラの葉をつかった製品は珍しく、
競合品との差別化を図り、商品の特徴をより明確にするため、
商品名、ラベルデザインをリニューアルすることにいたしました。

チャック付きのアルミ袋に貼る、新しいラベルのデザインをお願いいたします。

■サイズ
ラベルサイズは タテ140mm×ヨコ100mm で設定してください。

ラベルを貼付するアルミ袋(ラミジップAL-14)のサイズは下記のとおりです。

チャック下 200mm×袋巾 140mm + 底ガゼット 41mm


■記載必須の文言
商品名:  コタラの葉でつくったサラシア茶

※表記は、英語、日本語のいずれか、または両方でも構いません。
 コタラの英名:Kothala または、Kothala himbutu
 サラシアの英名:Salacia

※上記以外の文言は任意です。

■商品詳細
原材料:コタラヒムブツの葉 100%
原産国:スリランカ

概要:

糖や脂質の吸収を抑え、腸の環境を整える注目の成分「サラシア」。
サラシアの王様 コタラ茶は、高品質なスリランカ産「コタラヒムブツ」の葉を原料とした、
ノンカフェイン、カロリーゼロの天然ハーブティーです。
食事中に麦茶感覚でお召し上がりいただけますので、手軽に無理なく続けられます。
また、1包で1~1.5リットルのお茶をお作りいただけますので、たいへん経済的です。


【コタラヒムブツとは?】
コタラ(学名:Salacia reticulate)は、スリランカに自生するツル科の植物です。
スリランカでは「コタラヒムブツ(シンハラ語で「神の恵」の意」)と呼ばれ、
古来より幹を煎じるなどして健康維持のため飲用されてきたと言われています。

コタラには、糖質(でんぷん質・ショ糖)を分解するα-グルコシダーゼという酵素の働きを阻害する
特有の成分が入っていることが確認されています。

スリランカ産のコタラヒムブツは稀少価値が高く、出荷量はスリランカ政府の厳重な管理下にあります。
現在、流通しているサラシア製品はインド産の原料を使用したものが主流ですが、
本品は、サラシア属の中でも高品質と言われるスリランカ産「コタラヒムブツ」を輸入し、
日本で加工した製品です。

本品製造元の(株)盛光は、約10年前から産学連携(東海大学、沼津高専)で
コタラヒムブツの成分研究を始め、日本で初めて製品化したコタラのパイオニア企業です。

【脂質の吸収を抑制する「コタラの葉」】

コタラといえば幹と根を使用した製品がほとんどの中、本品は、
コタラの葉に注目した飲みやすい茶葉タイプの製品です。
コタラの葉は幹や根と違い、血糖値の上昇抑制効果は比較的弱いものの、
食事で摂った脂質(油分)を分解する消化酵素(膵リパーゼ)の働きを阻害する
特有の成分を含んでいます(特許第5305500号)。

【こんな方におすすめ】
・スタイルは気になるけど、食事は減らしたくない!
・炭水化物や甘い物、脂っこいお料理が好き。
・日々の食事の中で、無理なく健康維持したい。

【お召し上がり方】
就寝前に1リットル~1.5リットルの沸騰したお湯に1パック入れ火を止めて一晩置き、
翌朝、湯呑みなどに入れてご飲用ください。


※なお、以下の表現は、医薬品医療機器等法(旧薬事法)に抵触する可能性があるため
 ラベルには使用できません。

「糖や脂質の吸収や酸化を抑える」
「糖質ブロックの効果が高い」
「食事で摂った脂質(油分)を分解する消化酵素(膵リパーゼ)の働きを阻害する」


その他何かご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

大きくタテに配置された商品名のデザインが気に入りました。強調したい商品の特徴が明確に表現されており、見栄えも良いと感じました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんの魅力的なご提案をいただき、ありがとうございました。またこちらのサイトを利用したいと思いますので、その際は再度ご参加いただければ幸いです。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる