この募集は2017年10月05日に終了しました。

【ショッピングバッグのデザイン】自転車ショップで使用するショッピングバッグのデザインの仕事

【ショッピングバッグのデザイン】自転車ショップで使用するショッピングバッグのデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

9日間

提案数

20 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
mikan
mikan ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
女性の目線で「優しく伝わる」を大切にデザインしています。丁寧に迅速に対応いたします。
初めまして、mikanと申します。 それぞれの店舗のイメージに合う、シンプルで 一目で、自転車だと分かるをコンセプトにデザインしました。 3サイズのデザインを統一して、 グループ店がひとつにまとまる印象にしました。 フルカラーのデザインは、ロゴのカラーを参照しています。 2色のデザインは、2つのロゴで使用されている濃い方の色で フルカラーと印象を同じにしています。 単色のデザインは、各店舗の外観のイメージから どの店舗にも合う、クールの中に優しさを感じる色、 緑がかったグレーを提案します。 ご検討、よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
■ 依頼の目的/概要

弊社が運営している8つの自転車店(実店舗)で使用する、ショッピングバッグのデザイン。
現在、既製品のレジ袋を使用していますが、今後継続的に店舗で使用していくショッピングバッグを作成することとなりました。
そのバッグのデザインをご依頼いたします。
依頼詳細
「きゅうべえsports」「自転車のきゅうべえ」共通で使えるデザインでお願い致します。

■ 重視する点/検討基準
・弊社の店舗のイメージに合っている
・お客様が再利用したくなるデザイン
・宣伝効果がある
・「きゅうべえsports」「自転車のきゅうべえ」共通で使えるデザイン
※NG→スポーツ要素が強すぎるスタイリッシュすぎる。


■店舗詳細
弊社の実店舗は大きく分類して、「QBEIスポーツ」1店舗と「自転車のきゅうべえ」7店舗になります。

・「きゅうべえsports」は、ブランドのスポーツバイクのみを取り扱っています。
・「自転車のきゅうべえ」はスポーツバイクだけだはなく一般車(電動自転車やいわゆるママチャリ)も取り扱います。
構成比としては一般車の方が多いです。

「自転車のきゅうべえ」は全店同じ雰囲気ではなく各店舗によって個性があります。
例えば烏丸御池店や田中里の前店はおしゃれアイテムとしての要素が多いアイテムや自転車を中心に取り扱っています。
修学院店や下鴨店、白梅町店は創業も古く、町の自転車屋さんとして親しんでいただいています。

店舗HP
URL:http://www.qbei.co.jp/shop/



■ その他/注意点
・会社紹介
弊社、株式会社きゅうべえは、1957年の創業以来、京都で8つの実店舗を運営しております。
またオンラインショップや京都の街をめぐるサイクリングツアーを運営しております。
会社概要:http://www.qbei.co.jp/company/profile/

・注意点
他で登録されている商標の転用、知的財産権を侵すようなデザイン等は決して利用しないでください。
記載項目
■仕様
・「きゅうべえsports」と「自転車のきゅうべえ」のロゴを両方入れる。
・3サイズのバッグのデザイン(S、M、L)サイズごとにデザイン違いも可
・片側印刷
・単色バージョンと2色、4色(フルカラー)バージョンのデザイン
・袋の素材 ポリエチレンフィルム(シャカシャカした素材の方ではなく、光沢のあるつるつるした素材)
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
添付ファイルにバッグサイズと印刷範囲が分かるイラストレーターのテンプレートデータときゅうべえsportsと自転車のきゅうべえのロゴデータが入っています。
■ 選んだ理由

下記理由から選ばしていただきました。
ありがとうごさいます。

・シンプルながら、自転車店の袋であることがぱっと見でわかる。
・ロゴのおさまりがよい
・全店で使えるデザインである。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案をいただき誠にありがとうございます。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • bag-template.zip

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる