この募集は2017年10月12日に終了しました。

RPGで使用する戦闘用BGMの制作の仕事

RPGで使用する戦闘用BGMの制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、作曲・音源作成・効果音制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

作曲・音源作成・効果音制作に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

40,000円

募集期間

20日間

提案数

26 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
40,000
実際の受注者
silfeed様 初めまして。Atsuと申します、 どうぞ宜しくお願い致します。 A.『鳥は最後まで飛ぶ』の提案になります。 もの悲しげなイントロから始まりますが、その雰囲気から一変、鳥が大空へ羽ばたくような曲調にしました。 どうぞご査収のほどよろしくお願い申し上げます。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■概要
個人でRPGツクールVXACEによるゲーム制作を行っており、
そこで使用される戦闘用BGMについて、
コンペ形式で募集したいと思っております。

以下、2種類の内容になりますが、
Aだけ、Bだけの応募でも構いません。

当選報酬は、A、Bで、各20000円ずつとなります。
ランサーズのシステム上、Bの当選に関しては、
追加発注という形で、当選処理を行いたいと思います。

■内容

A.イメージタイトル『鳥は最後まで飛ぶ』
とても悲しい事があったけど、涙をグッとこらえて、
目の前のゴールまで飛び続ける(=最後の敵を倒す)
というイメージのラストバトル曲になります。

開始は、とても悲しい曲調で始まりますが、
5秒程で、グッとこらえる感じで、曲がガラッとかわり、
明るく、疾走感溢れるような戦闘曲という流れになります。
その中では、悲しいイメージの曲調がなくなる様お願いします。


B.イメージタイトル『成功率1.7%への挑戦』
到底勝ち目がないような強大な力を持つ敵へ、の挑戦
というイメージの戦闘曲になります。
絶望的な相手、というノリではなく、
乗り越えて見せる、というイメージでお願いします。


曲調としては、AとBに関して、ロック調を希望しますが、
最終的にはイメージを優先させますので、絶対条件とはなりません。


■ファイル形式 : ogg

最終的に、oggファイルで納品して頂きますが、
提案時には、MP3ファイルでも構いません。
その際、納品時、oggファイルにて納品して頂き、
MP3と差異が出るようであれば、修正して頂く可能性があります。


■ループについて
曲は、ゲーム上で、以下の通りループします。

インロ部分 → メイン → メイン(以降メインループ)

作曲の際には、メイン部分のループを意識して頂く必要があります。
また、納品の際に、ループ位置を教えてくださる様お願いします。
最終的に、ループについて修正依頼を行う可能性もありますので、
ご了承ください。

■その他
参加報酬に関しましては、AとB両方、提案頂いた場合でも、
表記の金額( 2000円 )とさせてください。

何かあればお気軽にご質問ください。
説明不足な点がありましたので、追記させて頂きます。

Aと、Bは、それぞれ別の曲となります。
提案時には、別々のファイルで、提案して頂く様お願い致します。
私が、作曲の相場を理解していない点もありますが、
なるべく安価にならない様、報酬金額の引き上げを行いました。
A、B、それぞれ3万となります。(合計6万)

宜しくお願い致します。
質問がありましたので、こちらにも追記させて頂きます。

1.ゲームの世界観について
世界観は、ファンタジーものになります。
王道な、魔法があるようなファンタジーもの、と思って頂ければ結構です。

また、主人公含む主要の登場人物は、全て鳥となっており、
物語の雰囲気を説明すると「王道な魔王退治で、主人公を鳥に置き換えたもの」というイメージになります。

2.曲の長さについて
1ループにつき、2分~3分ぐらいあれば、ベストかと思っています。
多くの提案ありがとうございました。
当選者との連絡を行っておりますので、当選処理まで少々時間がかかります。
お待たせして申し訳ありませんが、ご了承ください。
■ 選んだ理由

第一として、イメージに合うかどうかを重視させた上で、
音の綺麗さと、実際のゲーム上で合うかどうかを検討した結果、
この提案を選定させて頂きました。



■ 提案者全員のお礼・コメント

A、B.いずれも他にも良い提案があり、
皆様の参加に大変感謝しております。
この度は、参加ありがとうございました。

この仕事に似た作曲・音源作成・効果音制作の他の仕事を探す

会員登録する (無料)