この募集は2017年09月27日に終了しました。

お味噌のECショップの商品ページ制作(LPに近い感じです)の仕事

お味噌のECショップの商品ページ制作(LPに近い感じです)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

32,400円

募集期間

5日間

提案数

1 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
32,400
実際の受注者
lostfrog
lostfrog 本人確認
小規模のWebデザイン(TOPページのデザイン等)のご依頼大歓迎です!
ご担当者様 お世話になります。 御社コンペに参加させていただきます、lostfrogと申します。 デザインに関しまして、モダンながら商品とかけ離れていない ページを目指しました。 もしかするともっとミニマルでもよかったのかもしれません。 また、ラフの内容において大まかには理解できたのですが、 細部において不鮮明な部分があり、カンプのところどころ齟齬などが あるかと思いますので、大変恐縮ですがデザインテイストを メインに査定していただければ幸いです。 もしも、お選びいただけた際には不鮮明な箇所を 明確にしてブラッシュアップしたい所存でございます。 ご意見や修正点などございましたらお申し付けください。 以上、ご検討の程よろしくお願い申し上げます。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
実店舗でお味噌を販売しているECショップさんの商品ページ、自社ECと楽天市場にお店があり、商品の紹介ページを充実させたいので、感覚としては商品詳細の下に入れる縦に長めの商品紹介ページの作成になります。
ページ構成が縦長になりますので、場合によってLPのようなページ使いになる場合もあります。

販売商品が多いので今後、同じパターンで商品差し替えのレイアウト制作が50点ほど予定されています。1点の単価は安いのですが、気に入ってもらえると継続して制作が行えます。今回のものがベースレイアウトのデザインとなります。
依頼詳細
冒頭の商品説明(特長)が入り、製造方法の簡単な説明、関連商品リンクを設置。

お味噌に合う具材の紹介などを行いレシピ紹介。お客様の声などを入れて商品販売のブロックを配置する。
基本はシンプルな構成が希望。究極のシンプルさでいいと思います、appleやブルーボトルコーヒーのようなシンプルなページが希望。

ごちゃごちゃ感は一切要りません。店舗のブランドサイトがありますのでそのイメージを踏まえて頂けると助かります。

PDFに構成要素だけ入れていますので参考にして下さい。
タイトルなどは画像でもOK(PDFはDFP 好太王碑 w4で作成されていますが指定ではありません)、SEO対策的に説明などはテキストを生かしてほしいと希望が出ています。

味噌屋さんだからと言って茶色を意識したり、味噌の色を反映させる必要はありません。(自社ECの色は参考にしないで欲しいと言われています)

使用する具材のイラスト、味噌関係の写真、説明文も支給としますので基本はデザインレイアウトになります。
サイトURL
https://sanomiso.com/
ページ数
1ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
設定なし
補足説明
作成目的 → 味噌一つひとつしっかりと説明する深掘りページを作成したい
コンセプト → お店で噌ムリエが接客しているような感じ 親近感がある 人気(ひとけ)がある

噌ムリエとは → 店舗が独自に販売員が独自取得する社内資格制度。
自社で作成した教科書を元に、試験を行なって専門性のあるスタッフが販売している点が特色なので、彼らが接客しているような雰囲気が少し出ればいいなと思う。

味噌説明の流れ → ① 造り方(原料や熟成方法、熟成期間、それぞれの地域や蔵々でやっている独特な方法など)

② 味わい(それぞれの地域や蔵の造り方の違いや特徴によって、それぞれの味噌の味わいの違いが生まれる。それを噌ムリエがお店で説明しているようにWeb をつくりたい。)

③ 使い方(それぞれの味わいの違によって、使い方に違いが出てくる。例えば、お味噌汁にした時に合う具材が変わってくる。それを噌ムリエがお店で説明しているようにしたい。)
※ ただし、今後この説明の順番を逆にするとか、入れ替えるということはありえます。(③→②→①や、②→③→①など)
全体的なデザイン → 上質な雰囲気 シンプルなつくり ナチュラルな色使い(極端な色を使わない)
■ 選んだ理由

初めてのコンペ方式でしたが、方向性も合っているご提案を頂きましたので採用と致しました。最終的に店舗内ミーテイングで検討中ですが、頂いたデザインを出来る限り使ってみたいと考えています。

■ 提案者全員のお礼・コメント

lostfrog様
このたびはご提案を頂きありがとうございました。デザイン修正にも素早くご対応いただき感謝しております。継続検討になっている関係で直ぐにページが出来ない部分もあり決定が遅くなり申し訳ありませんでした。
宜しくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • EC味噌テンプレート原稿3.pdf
会員登録する (無料)