この募集は2017年09月15日に終了しました。

女子プロスポーツ選手応援横断幕のデザインの仕事

女子プロスポーツ選手応援横断幕のデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、看板・のぼりデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

看板・のぼりデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

看板・のぼりデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

37,800円

募集期間

3日間

提案数

76 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
37,800
実際の受注者
yoshidada
yoshidada 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
手書きの持つ温度や質感、感情の表現を大事にし、見る人、手に取る人の目線でデザインしております。
joujouka様 yoshidadaです。 修正のご依頼頂きありがとうございます! 修正案になります。 イメージ違いましたら再度、メッセージ頂ければ修正致します。 ご検討の程よろしくお願い致します。 yoshidada

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
ガールズケイリン「太田りゆ」選手の地元ファンクラブの代表を勤めております。

このたびは、レース会場に掲示する選手応援横断幕のデザインをお願いします。

ガールズケイリンとは、売上の低迷が続く厳しい状況の中、競輪界への新たな風を吹かすべく、2012年に始まった、強さと華やかさを兼ねそろえた女子アスリートによる競輪競技です。

http://www.girlskeirin.com/about/

今回応援している太田りゆ選手は、埼玉県上尾市出身で、2017年7月にプロ選手になったばかりの新人選手ですが、プロ初レースを優勝で飾るという衝撃のデビュー後、現在までに「4戦中2回優勝」という驚異的な実力を持つ選手です。
また、オリンピックの強化指定選手にも選ばれており、メディアに何度も取り上げられるほどの、今大注目の選手です。

太田りゆ選手プロフィール:
http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=015218

世界を獲る可能性を秘めている太田選手を、上尾市から遠く離れた全国の競輪場、さらには世界の競技会場においても、応援団も一緒になって戦っている、というメッセージを送るため、応援横断幕を作成する運びとなりました。

当方、デザインセンスも乏しいため、デザイナーの皆様のお力をお貸しいただき、クールでインパクトのある横断幕を作成していただきたく存じます。
依頼詳細
太田選手のプロフィールや写真からイメージしていただき、以下の要件にて横断幕のデザインをお願いしたく存じます。

尚、3年後の東京オリンピックの出場が決まった場合は、今回の横断幕も使用させていただく可能性がございます。



【横断幕サイズについて】
(縦横比)縦1:横2.7(210×560cm)



【デザインについての要件】
・以下のキャッチコピーの中から1つ選び、それとマッチするデザインにすること。

[キャッチコピー]
・彩の国からの疾風!世界へ!
・Be Strong, Stay Beautiful
・疾風の妖精 咲き誇れ!
・猛烈バンクアイドル
・魅惑の白星姫
・凛と咲く、勝利の花
・りゆの風は伝説になる
・凛として最速
・Don't Think, FEEL & BURN
・Strong Beauty Angel
・SONIC PRINCESS
・ビューティー・モンスター
・ビューティフル・アロー
・音速のヴィーナス
・競輪界のジャンヌダルク
・立てば芍薬 座れば牡丹 走る姿はりゆの華



【選定ポイント】
・レース会場でたくさんの横断幕が並ぶ中でも目を惹くデザイン

・テレビ画面で見ても字がしっかり認識できる字のサイズ、フォント、デザイン、カラー
(参考画像:http://www.bantec.info/blog/wp-content/uploads/2016/09/racing-14.jpg

・選手がレース時に見て、気持ちが鼓舞されるデザイン

・選手とガールズケイリンのイメージアップにつながるデザイン

・色は何種類使っていただいてもOKです。グラデーションなどもOKです。

・太田選手のTwitter、Facebook、Instagramページの写真から、太田選手のイメージに合うデザイン

Twitter:
https://twitter.com/keirin_riyu

Facebook:
https://www.facebook.com/riyu.ohta?fref=ts

Instagram:
https://www.instagram.com/riyuponpon/?hl=ja



【納品形態】
JPGファイルおよびAIファイルの納品をお願いします。



【選定について】

最終的には太田選手本人がご提案いただいたデザインの中から選んで決定いたします。
また、選定させていただいた後、カラーやデザインの微調整をお願いする場合があること、ご了承いただきたく存じます。



【その他】
デザイナー様おひとりあたり、何点ご提案いただいてもOKです。

---------

ご不明点がございましたら、何なりとご質問ください。

それでは、たくさんのご応募お待ちしております。
記載項目
【記載項目】
・キャッチコピー1つ(上部)
・「太田りゆ」(大きく目立つように)
・「上尾・太田りゆ選手応援コミュニティ」(右下に小さく)
・その他、挿絵等入れても可

【サイズ】縦1 : 横2.7(210×560cm)
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
競輪場での横断幕掲示のイメージ画像を添付します。
■ 選んだ理由

2つのデザインを組み合わせたものに決定させていただきました。

・ネット中継の小さな画面の中でも文字の視認性が高く、かつ迫力のあるデザイン。
・太田選手らしい、元気で明るい似顔絵。

力強い筆字と、可愛らしい似顔絵という、一見相反する2つのデザインですが、実際合わせてみると、上手くお互いの良さが共存するデザインに仕上がったと思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

非常にたくさんの、本当に素晴らしいデザインのご提案、ありがとうございました!!

今回、予想をはるかに超える数の応募で、その中から1つ選ぶのに本当に悩みました!!

どれもオリジナリティに溢れる作品で、予算さえあれば、すべてのデザインで横断幕を作って、競輪場を埋め尽くしたいくらいです。

今回頂いたデザインは、今後横断幕以外で、応援グッズなどで使わせていただくかもしれませんので、その際はご協力の程、よろしくお願いいたします。

この度は、たくさんのご応募、本当にありがとうございました!!(^-^)/
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 横断幕.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる