この募集は2017年08月31日に終了しました。

薬局製造販売医薬品のパッケージデザインの仕事

薬局製造販売医薬品のパッケージデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

13日間

提案数

10 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
Unity-d(jona25)
Unity-d(jona25) シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
東大阪の広告デザイン制作室です。各種広告物・イラスト・キャラクター制作お任せください。
はじめまして、東大阪でデザイン制作を承っておりますjona25と申します。 この度は提案の機会をありがとうございます。 若い方からご高齢の方まで どなたでもわかりやすく、明るい雰囲気になるよう作成しました。 便秘薬であることがわかりやすいピンク色をベースに、 お腹の中がふわふわとキレイになっていく様子を やさしくかわいい手書きの顔と、 生薬はお花のイメージを配置しています。 ※パッケージ素材など詳細がまだお決まりでないとのことで 今わかる内容でざっくりイメージを作っています。 またご連絡いただいてからデザインを詰めさせていただけますと助かります。 お目に止まりましたらお声お掛けくださいませ。 以上よろしくお願いいたします。jona25

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
薬局製造販売医薬品とは、簡単に言えば、許可を得て自分の薬局にある設備及び器具をもって製造・販売する自家製のお薬のことです。
商品は、「あらい薬局 便秘薬 13号」という名称の黒い顆粒状の便秘薬です。
1袋 60包入りと30包入りの2種類があります。
4種の生薬(しょうやく)のみ『ダイオウ末、センナ末、シャクヤク末、カンゾウ末』を原料に、飲みやすいように専用の顆粒製造機にて顆粒状にして販売しています。
お薬の効果に関する特徴としては、お腹が痛くなりにくい成分を配合し、自然なお通じが得られます。寝る前に飲んで翌朝快腸!です。
依頼詳細
今回は、この便秘薬のパッケージデザインを依頼させて頂きます。
便秘薬を服用するとお腹が痛くなったり下痢になったり、あまり体に良くないイメージもあります。こんなイメージを一蹴し、効き目が優しく安心安全に服用出来るイメージのパッケージデザインを希望。
また、医薬品なのですが、医薬品らしくないパッケージデザインでも大歓迎です。
少しお菓子っぽい感じでも良いし、若い女性にも目を引いてもらえるようなものでも構いません。デザイナーさんのセンスで自由にデザインして下さい。

商品名「あらい薬局 便秘薬 13号」と「薬局製造販売医薬品」と「細粒」の表示を入れてください。
60包入と30包入で、別々のデザインでも同一でもお任せ致します。
紙袋デザイン、箱デザイン、チャック袋デザインでもお任せ致します。

参考に現在使用の紙袋の画像を添付します。
記載項目
サイズ 60包入 W125×D50×H220㎜  30包入 W125×H220㎜
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
デザイナーさんのセンスにお任せします。
納品ファイル
設定なし
補足説明
パッケージのサイズは、多少前後しても構いません。
依頼公開後の追記内容
添付画像には、商品名「通源」となっていますが、今回パッケージデザインをリニューアルしたいので、商品名は、「通源」から「あらい薬局 便秘薬 13号」へ変更となります。
■ 選んだ理由

実は、依頼内容には書いてなかったのですが、4つの生薬のイラストが入っているデザインの提案がたくさん来て欲しいと私の心の中で思っていました。
今回のjona25さんの提案が、私の想像する以上の出来だったことと、かわいらしく見た人の印象に残るデザインであり、薬局スタッフの多くがjona25さんを気に入ったこともあり、今回はこちらに決めさせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
ランサーの皆さん、この度はご提案いただき本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
どの提案も私の想像する以上のものだったので、ランサーズを利用して良かったと思っています。また、機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • photo(18).jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる