この募集は2017年07月19日に終了しました。

進捗管理サービスとサービス提供者のネイミングの仕事

進捗管理サービスとサービス提供者のネイミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

4日間

提案数

138 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
wow0205
wow0205 本人確認
サービス名称 ポジティブサポート(略称ポジサポ) サービス提供者 ポジティブサポーター 営業マンを「前向き」にするサポートを提供するサービスを意味します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
添付ファイルにある、会議で決まったことの進捗サポートをするサービスを当社では行っています。
具体的には、介護福祉用具のレンタルをしている企業の営業マンに、週1回、30分の時間で、skyp面談を行います。
その際に、今週行う予定の営業タスクの確認と、先週計画していた営業タスクの実行度を確認していきます。
直属の上司ではなく、第三者である当社の担当者が進捗フォローをすると、「どうしたらできますかね」という、支援的なアプローチなため、自然に主体性を引き出せ、結果、営業タスクの実行度が高まり、営業数値が向上します。(添付チラシ記載通り)
これらのサポートを現在は、女性スタッフが行っているため、「リマインド・レディー」と名付けているのですが、男性がサポートをするケースも出てくることもあり、サービス提供者の呼び名がしっくり来ていません。
我々社内では、次のような命名案出ています。
「PDCAモチベーター」
「PDCA」も「モチベーション」もそれぞれビジネスマンには
浸透しており、説明しなくても「なんとなく伝わる」、
詳しい説明を聞いて「合点が行く」
「Your Supporter」
あなたに寄り添って、支援しますという思いが伝わりそう。
「タスクエスコート」
決められたタスクを、手を差し伸べながら一緒に進めていくイメージ
「to-Do コンシェルジュ」
やるべきことが「できない」「わからない」方の相談役となり解決策を提示していくイメージ
「PDCAチューター」
何でも相談できるような雰囲気の中で、マネージャーとは違う立場からPDCAサイクルを進めていくイメージ

しっくりくるものが浮かばないので、プロの方に、いい名前をつけてもらえればと思います。

加えて、このサービス全体を表す名前を考案ください。
固く表現すれば、「タスクの進捗サポートサービス」なのですが、おしゃれで、ネット検索にもかかりやすい名前を発案していただきたいです。

依頼するネーミングは2つ。
・サービス提供者の呼び名
・サービス全体の総称
です。
■ 選んだ理由

ポジティブ(肯定的、積極的、前向き)をサポートする。この意味合いが、ただいま立上げいているサービスのミッションとピッタリで、しかも、ポジサポという略称の響きも気に入りました。
そして、ポジサポとの略称から、ポジティブをサポートするという意味合いが、ストレートに想起できるので、使いやすいと考えました。
wow0205さん、いいお名前を考案いただきまして、ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回、ご応募いただきまして皆様へ
たくさんのネイミング案を出していただき、ありがとうございました。
それぞれのネイミング理由を拝見していて、なるほど、そう考えるんだと、感心するばかりでした。
今後も、みなさんからのお力添えをいただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
会員登録する (無料)