この募集は2017年07月03日に終了しました。

脱出ゲームアプリ(iOS,Android)の企画募集の仕事

脱出ゲームアプリ(iOS,Android)の企画募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、商品企画・アイデア募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

33,640円

募集期間

6日間

提案数

8 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,640
実際の受注者
2案目の提案となります。 簡単なテーマを付け、 初~中級者向けで企画させていただきました。 ご参考になりましたら幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
iOS,Androidにてリリース予定の脱出ゲームアプリの企画を募集いたします。
脱出ゲームを普段からよく遊ばれている方にご提案いただけると大変嬉しく思います。

◆アプリのイメージについて
ステージ制の脱出ゲームではなく、たくさんの謎解きが詰まったひとつの密室を脱出するタイプのゲームをイメージしております。
基本的にストーリーは無く(できれば台詞も無く)淡々と脱出するゲームを想定しております。
・イメージの参考となるゲーム
http://www.iphoroid.jp/appli/detail.php?mgi=1857
http://www.iphoroid.jp/appli/detail.php?mgi=4130
http://www.iphoroid.jp/appli/detail.php?mgi=2701


◆選定のポイント
・ラフスケッチや写真等、ビジュアル資料付きのご提案を高く評価いたします
・部屋内の仕掛け(謎解き)の数は10~20個程度で、各々の仕掛けの内容についても記述をお願いいたします
・謎解きはあまり難解なものではなく、少し考えれば解ける程度の難易度
・Unityにてリアルタイム3Dレンダリングで制作する都合上、部屋や謎解きのデザインは比較的シンプルなものが望ましいです


◆アイデアの提出形式
ご提案の詳細は添付ファイルにてお願い致します。ファイル形式は特に問いませんが、一般的でない形式での提出はご遠慮ください。


◆ご提案の採用について
採用されたご提案をアプリ化させていただいた場合はGooglePlay, Appstoreのアプリ説明文にてお名前と連絡先(またはご自身のSNSのアドレス等)をご希望であれば記載させていただきますのでよろしくお願いいたします。
またご提案をアプリ化する際、内容はこちらの方で改変させていただく場合がありますのでご了承ください。


※優秀な企画をご提案くださった方には、今後はコンペではなく個人的に企画をお願いさせて頂ければと思いますのでよろしくお願いいたします

※今回、採用させていただいた企画が必ずしもアプリ化されるわけではありませんのでご了承ください。また、アプリ化された場合でも追加のインセンティブ等の予定はありません。
■ 選んだ理由

謎解きの詳細や流れが分かりやすく量もあり、提案の通りに制作したら良い脱出ゲームができる予感がしましたので選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は当依頼にご提案くださりありがとうございました。
難しい依頼だったと思いますが、素晴らしいご提案をたくさんいただき感謝しております。
また、途中色々とこちらの不手際がありランサーの皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
また機会がありましたら同じような依頼をさせていただくかもしれませんので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)