この募集は2017年07月12日に終了しました。

家の新築の外観デザイン案募集・外観パース図 デザインイメージ概略有の仕事

家の新築の外観デザイン案募集・外観パース図 デザインイメージ概略有に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、建築・パースデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

インテリアデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

81,500円

募集期間

16日間

提案数

30 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
81,500
実際の受注者
saien777
saien777 本人確認
ご希望の間取りに変更したプランを提出いたします。文字が不明とのことなので部分的に拡大したものを提出いたします。よろしくご検討ください。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
新規に建築する一軒家のデザインを提案していただきたいです。

具体的な土地については既に確定しております。

〇土地について
土地面積 1868平方メートル(565坪)
建蔽率 60% 容積率200%
第2種低層住宅

具体的な形を添付しておきます。
周囲の風景や建物、道路などを知りたい方は、メッセージ頂けましたら、具体的な住所をお知らせいたしますので、グーグルストリートビューなどご覧いただければ幸いです。

今は田畑になっていますが、道路と同じ高さまではフラットにする予定です。
下記のデザインイメージのことはありますが、そこから多少あげたりは可能です。


〇要件
鉄骨もしくは木造
建坪約100坪程度の2For3F建て
土地をすべて使う必要はありません。
土地のどの部分にどういう形で立てるかを含めてご提案頂きたく思います。

デザインイメージとしては、ドイツのホーエンツオレルン城のような感じをイメージしています。ただし、外壁や塀などはもう少し明るめの色でお願いいたします。
さすがに本物の城ほど土台を上げる必要はありませんが。
雰囲気としてヨーロッパ建築物のような感じに見えればOKです。

間取りはまだ考えていないのですが、現実的な間取りであれば、大体で大丈夫です。建物外観デザイン、外構デザイン、土地の使い方、というところを見ていきたいと思います。


〇納品内容
・JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいずれか。
・デザインに詳しくないため、ご相談させていただけますと幸いです。


その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。


デザインイメージなどに関しても、わかりにくいことなどありましたら、お気軽にご質問ください。
ご質問頂いたので、追記②です。
依頼文にパース、と書いていますが、手書きの簡単な平面図やイラストによるイメージ図などでも構いません。よろしくお願いいたします。
要望があったため、期間を少し伸ばします。
宜しくお願い致します。
質問がありましたので、追記します。

庭の利用については特に深い考えまではないのですが、
子供が遊んだりできる公園のような機能があれば大丈夫です。
芝生が好きではあります。
子どもは7,5,4,2,0歳で5人います。
駐車場的にはできれば5台程度取れれば幸いです。
宜しくお願い致します。
御提案者の方から締め切りを延ばしてほしいというご要望が複数あったため、締め切りを延ばします。
何卒よろしくお願いいたします。
みなさま、ありがとうございます。
質問やこうしていいですか、というのがあったので、記載します。

外観は今出ている方のようなお城の感じでもいいですし、
もっと現代的な感じになっても構いません。
凹凸や段差のある感じの建物で、外壁はサイディングではなく、石壁か、今でいうとジョリパッドのような塗り壁で仕上げたイメージです。

ただ、間取りや内観は、どちらかと言うと、普通の今風の間取り、
それこそ積水ハウス的な間取りなどが単純に使いやすいかな、と思っています。

欲しい部屋は
LDK(キッチンで料理をしながらみんなが見渡せるような配置で)
LDKとほぼ隣接する、か、LDKの一部として家族勉強部屋(デスクを7個並べます。普通の会社と同じような感じです)(できればキッチンからも目の届くところで)
それと別のリビング(シアタールーム的な感じ)
夫婦の寝室(16畳くらいあればOKです)
子供部屋(4,5畳もしくは6畳でOKです)
トイレは1Fに2つでお願いします、普通のトイレで大丈夫です。(LDKの近くでお願いいたします。)
風呂は広めの物でお願いします。
洗濯物関連ですが、地下はちょっと妻がやるには厳しいかな、と思いますので、
LDKに近く、台所のキッチン周りの裏に風呂場や脱衣所があり、その近くに洗濯機、干す場所、があれば、と思います。

可能であれば間取り図にはある程度の畳数だけ、何か所かだけでいいので、入れて頂ければ幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。
追記です。

2Fにも布団が干せるくらいのベランダがあれば幸いです。
またそこでは、プール遊びや、バーベキューなどもできれば、と思っています。

よろしくお願いいたします。
追記です。
インナー駐車場の是非について質問があったのですが、
駐車場はできれば母屋とは分けたいので、
可能であれば、メイン道路から入ったすぐの所に、
横幅3台分×2列(奥の車はすぐにはでれませんが)で6台止まるような平屋の駐車場を作っていただければ幸いです。
 皆様ありがとうございます。
 多数のご提案と、ご質問メールなど、誠に感謝いたします。
 
 昨日追記させていただいたキッチンの横の勉強部屋に関してですが、
 一人一人がデスクと棚を置くので、7個分のデスクと棚と考えると、
 18畳分くらいは必要になるのではないかと思います。
 こちらご参考いただけると助かります。
 http://www.relocation-master.com/area.html
 
 何卒よろしくお願いいたします。
追記です。

最初の私の書き方がわかりづらかったのですが、
1~3階合わせて100坪ではなく、
1F自体の建坪が100坪程度、と考えています。
そこに2,3階を積んでいくので、総合計は特にどれくらいまで、というのはありませんので、自由に外観がよくなるように組んでいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
すみません、さらにわかりにくかったですね。
駐車場は建坪に含めずで考えて、1F面積が100坪程度でお願いいたします。

1F面積だけでいえば、
100坪(建物)+40坪程度(駐車場)
になるかと思います。
建物の方はその上に、2階建てのプランの方、3階建てプランの方、いろいろあると思いますので、それぞれお任せいたします。

また、シアタールームは正方形だとして、16~18畳ほど必要になります。
家族勉強部屋(仕事場)も同程度必要になります。

よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

非常に素晴らしいご提案を多くいただきました。
土地の使い方も皆様さまざまで、見ているこちらもとてもワクワクするものあばかりでした。
当選のsaien777さんの物は、外観がこちらの要望通りお城の雰囲気になりつつ、中の間取りが一般的な日本人にとって非常に住みやすい感じに仕上げて頂いていた点がさらに素晴らしいと思いました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、この度は誠にありがとうございます。
同じ土地であっても、土地の使い方から様々なのだなあ、と非常に勉強になりました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • img894.jpg
  • img895.jpg
  • ht-mc232h_2 (1).jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる