この募集は2017年07月06日に終了しました。

既存WEBアプリのAdobeAIRによるローカルアプリ化と高速化の仕事

既存WEBアプリのAdobeAIRによるローカルアプリ化と高速化に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ソフトウェア・業務システム開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

12日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
「第6 回 日本HR チャレンジ大賞」にて⼈材サービス優秀賞を頂きました、
シフト表作成ソフトの再構築となります。

元々、案件を募集していたものですが、
多くの方に応募して頂きたい事、内容も少々変更されるため再依頼させて頂きます。

弊社では、勤務作成のソフトを開発しております。
ソフトの内容としては、勤務作成を弊社にて開発した
シフト作成の最適化エンジンにて自動で作成するものとなります。

このソフトは、6/8に「第6 回 日本HR チャレンジ大賞」にて
⼈材サービス優秀賞(⼈材マネジメント部門)を受賞しております。

しかし、お客さんより、モバイル端末で利用したいという要望が多くあります。
また、web画面での利用よりも専用のアプリの方が受けがいいという点も
あります。

このため、既存のWEBアプリをAIRにリプレイスしたいと考えており、
AdobeAIRにて、高速な画面製造が可能な方々を募集します。
Windows、Android、iOSに対応をして頂きたいです。
インストーラ対応して頂く所までを依頼します。

AIRへの置き換えは、
・処理の高速化
・できるだけ同一ソースにしたい
・将来的な多機能化
・スタンドアロン(オフライン)で使用可能
・業務システムとしての見た目
(Webブラウザを利用しない)
を目的としています。

アプリについては、DBにあたる部分もローカルに持ち、
完全な置き換えとします。
また、本部サーバとの同期の機能も持たせます。


画面数としては、80画面ほどになるので、
高速化の求められていない画面については、
htmlのまま、ローカルで表示ができれば工数削減につながってよいと思います。
こういった手法はあるのでしょうか?

高速化を求められる画面については、
以下の要望があります。
・500~1000人の1ヶ月のシフト表の表示でも正常に動作する

高速化に関しては、本件はかなりの工夫が必要となると思います。
・全ての要素を一度に表示するための工夫
・または一部分一部分をスクロールのたびにその都度表示する工夫
 画面要素をその都度生成するなどで、部品をメモリとして持たせないなど
・オフラインでの動作のための工夫

アイデアと実現性があればお願いします。

高速化の求められる画面は、8画面です。

また、60画面から8画面を除いた画面は、可能であれば、
現状のhtmlをローカルに持たせて現行に近い形で表示させてください。

▽注意点・禁止事項
※開発したシステムに関する情報を第三者に漏洩すること

▽その他コメント
※実際のシステム開発の進め方・詳細は、ランサーズのメッセージでやりとりして決められればと思います。
たくさんのシステムエンジニアの方からのご連絡・ご応募お待ちしております。
納期についてもご相談ください。

ご応募の際は、以下の質問に回答してください。

Q、現行のWEBをローカルアプリとする際に、既存のhtmlを配置して利用する事はかのうでしょうか?
Q、ローカルアプリならではの高速化の手法はあるのでしょうか?


また、ご応募頂けば、現状のシステムと、機能一覧等をお見せします。
工数と、高速化についてどの程度早くなるか
を明確にして頂ければ幸いです。



開発の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
重視する点
予算、納期
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
補足説明
納期、金額等 条件についてはご相談ください。
内容あった下記の内容ですが、

「htmlのまま、ローカルで表示ができれば工数削減につながってよいと思います。
こういった手法はあるのでしょうか?」

結局、内部の処理をAirで書かないといけない用でしたら、
Airにて作り変える想定でお願いします。
検討期間が必要なため
キャンセル理由:ランサーと見積もり・日程などの条件が合致しなかったため

打合せ自体が進まなかったため
会員登録する (無料)