この募集は2011年04月08日に終了しました。

東北関東大震災から復興・復活を願うロゴマークの仕事

東北関東大震災から復興・復活を願うロゴマークに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

21日間

提案数

41 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
yusa_project
yusa_project 本人確認
はじめまして、yusa-project です。 早速、ご提案させていただきます。 結い(相互扶助組織)を結び(結束)に。 そして、ハート。 ご検討のほど、宜しくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
東北関東大震災からの復興・復活を願い、協力し合う相互扶助の精神の「結い」を
ロゴマークにしてもらいたい。
ステッカーやTシャツにして配りたいのです。

結いという概要
http://ja.wikipedia.org/wiki/

Lancers会員の一人です。4回ほど提案しただけで、採用もされたことがない会員ですが、とても楽しく参加していました。

茨城県に住んでいまして、この東北関東大震災に被災しました。
まだ断水していますが、家にひびが少し入ったただけで、電気も復旧しているので
被災者と名乗るには、ほど遠い者です。
岩手県・宮城県・福島県の被災された方々のニュースを見ながら、何か出来ないかと悩んでいました。
この一週間、問っていったら、みんなで助け合って行こうという「結」ロゴマークのようなものが作くれないかと思い立ちました。

しかし、自分一人より、このLancers会員みんなで考えてもらったら、今回の依頼と
なりました。

是非、素晴らしい、みんなに伝わるロゴマークを作ってみて下さい。
よろしくお願い致します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名
NIPPON-YUI
日本の結い

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
身につけたくなるロゴマーク。日本をイメージ出来る色。

復興・復活を願う想いが伝わる言葉でしたら、自由に付けてもかまいません。

日本全体で使うなら、「頑張ろう!日本!!」
茨城県の方が使うなら、「がんばっぺ!茨城!!」
とにかく自由です。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式

■ 利用用途

ステッカー/看板・のぼり/Tシャツ/商標登録予定無


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
■ 選んだ理由

水引と♡を組み合わせたところと、細かい色使いが気に入りました。
いろんな仲間がいます。お菓子屋さんから不動屋さんからペンキ屋さんからに使ってもらえるよう、走り回りたいと思います。

Webでは、データを無料配信し、より多くの方ら使ってもらえたらと思っています。aiでの納品、お願いします。また、日本の結いという部分をいろんな言葉に代えるかもしれません。ご了承下さい。

本当によいデザインをしていただき、ありがとうございました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山のご応募、お心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

震災から1ヶ月が過ぎましたが、昨日はまた大きい余震で、
看板取付の先から帰ってくるのに、高速道路を下ろされ、6時間掛かって自宅に戻れたりと、まだまだ震災途中なのかもしれません。
原発にあたっては、当分故郷に、間違えると故郷に帰れなくなる恐れが出てきました。
まだ復興にはほど遠い被災者の方が多くいるかと思っています。
それでも少しでも日本人の持つ結いという協力し合う相互扶助の豊かな精神というものがあることを伝えていき、頑張ってもらいたいです。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる