この募集は2013年07月01日に終了しました。

栃木県「那須高原」ゆるキャラデザインの仕事

栃木県「那須高原」ゆるキャラデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

200,000円

募集期間

21日間

提案数

560 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
200,000
実際の受注者
tsubomi.
tsubomi. 本人確認
白面金毛、キュービー君です。 顔はいたずらっこな感じにしてみました。 九尾太鼓に関連させて、背中には太鼓を背負っています。 太鼓の叩く面に、ロゴ等をいれても良いと思います。 バチは普段、腰に差しています。 審査のほど、宜しくお願いいたします!

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
栃木県那須高原を象徴するマスコットキャラクターのデザインを募集します。那須町の観光大使として大活躍してくれる、皆様に愛されるキャラクターを希望します。那須町は、東京から約180㎞の距離、東京と仙台のほぼ中間に位置する観光と農林業の町です。雄大な那須連山がそびえ、西暦630年開湯の歴史ある那須温泉郷、多くの宿泊施設や別荘地、殺生石などの史跡やテーマパーク、さらには皇室の方が静養する御用邸があることから「ロイヤルリゾート那須」として知られています。また、裾野には広大な酪農地帯、南東部には八溝の山並みに抱かれた里山の農村風景が、松尾芭蕉や義経伝説に代表される様々な史跡と共に広がっています。なお、デザインにおけるすべての権利は、報奨金をもって一般社団法人那須町観光協会に移譲いただきます。
依頼詳細
キャラクターの名称は、九尾の狐に因んだ『きゅーびー』です。すでに現在使用しているキャラクターがあり着ぐるみも存在しておりますが、リニューアルを考えております。現在のものを参考イメージとして、自由に創造力あふれるご提案をお願いいたします。ご当地“ゆるキャラ”として、着ぐるみをはじめ立体化、PR媒体を前提とした、デザインを希望します。九本の尾を持つ狐「九尾の狐」であることが前提になります。那須に伝わる「九尾の狐伝説」を組み入れ考えてください。【九尾の狐伝説とは・・・昔、全身が金色の毛で覆われ、顔が白く、九本の尾を持った子牛ほどの大きさの狐が、インド、中国で美女に化けて王様をたぶらかし、沢山の悪事をはたらいた。日本では、玉藻の前と名乗り鳥羽天皇をだました。しかし、陰陽師に見破られ那須野が原に逃げ込んだ。そこで討ち取られ、石に身を変えた。その石は近寄るものを皆死に導くので、殺生石と呼ばれ恐れられている。】この伝説は怖い話ですがキャラクターは子供たちを中心に人気者にしていきたいので、デザインの工夫をお願いします。「いたずら好き」等という形で表現していただいても良いかと思います。
ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
特になし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
一般社団法人那須町観光協会のHPをご参照ください。応募はjpgでしていただきますが、採用の際はイラストレーターで納品していただきます。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

九尾狐の妖艶な雰囲気と愛くるしさをあわせ持ち、子どもから大人まで多くの方に“きゅーびー”ファンになっていただけると考え選定させていただきました。見ていると、ちょっと茶目っ気のある性格が想像でき、今にも動き出しそうな感じがします。
今後、那須の観光大使として大いに活躍してくれると期待しています。


■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、那須高原ゆるキャラデザイン募集に多数のご提案いただき、ありがとうございました。想定をはるかに超えるご応募をいただき、心から感謝申し上げます。
どのデザインを見ても、皆様が「那須」や「九尾狐」をいろいろとお調べになり、さまざまな工夫とアイデアをもってデザインしていただいたことを感じました。
今後とも、那須高原をよろしくお願い申し上げます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる