この募集は2017年06月14日に終了しました。

PC9801のEXE解析作業の仕事

PC9801のEXE解析作業に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Windowsアプリケーション開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

Windowsアプリケーション開発に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

19日間

提案数

10件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
100,000 円 ~ 200,000 円
依頼概要
■やりたいこと
PC9801のEXE(恐らくN88-Basic)4本があり、現在はWindowsのエミュレーター上で動かしているが、Windowsアプリに移行したいが、仕様書等が存在しないため、EXEの解析が必要。

逆コンパイル等、方法はお任せで、EXEからアセンブリ言語以外の言語へ変換ができればベストです。

■お願いしたいこと
技術的に可能であれば、お見積もりを頂けますでしょうか。

■その他
※実際のプログラムは機密情報を含むため、契約完了後のお渡しとなります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
依頼公開後の追記内容
締め切りを延長させて頂きます。
■解析対象プログラムについて
解析をお願いしたいプログラムが4本ではなく、2本になりました。
<製造系システムの見積もりプログラム>
(1) 見積もり計算プログラム:メインとなるプログラム
(2) 才数計算プログラム:梱包、搬送費用を計算するプログラム
(3) 定数変更プログラム:計算で使用する定数を変更するプログラム
→※これは対象外(外部動作で内部仕様が確実に把握できるため

上記、(1)と(2)について解析をお願い致します。

■期待する成果物について
(1)および(2)の内部ロジック(具体的には各条件・パラメータにおける、計算ロジック)について、現行のプログラムを解析した結果のソースコード(アセンブリ言語以外)、もしくはドキュメント(形式は不問)、もしくはその両方を納品頂きたいです。

■予算・その他につきまして
当初は解析のみをお願いしておりましたが、現行と同機能のWindowsアプリ(開発言語はC#,VB.NETのいずれか)での納品が可能な場合、そちらは予算を15万円まで確保できますので、こちらも踏まえてご提案可能であれば宜しくお願いします。
■希望納期について

希望納期は7/15日とさせて頂きます。
■提案締め切り後の選定につきまして

提案自体は締め切らせて頂きましたが、何名かのランサー様には
着手前確認を実施頂いております。

今後の動きとしまして、選定期限(06月24日)中に、実際に案件を依頼させて
頂くランサー様を選定させて頂きます。

つきまして、以下の内容をご確認下さい。

■事前確認を依頼させて頂いているランサー様へのお願い
以下の内容につきまして、06月21日までにメッセージでご連絡下さい。

・対応可否:○ or ×
・対応着手可能日:
・完了予定日:
・再見積金額:
・納品成果物:

※契約完了後はやむを得ない理由を除き、必ず案件遂行できると自負頂ける方は
選考のプラス要素とさせて頂きます。こちらも今までに何度も途中契約放棄されて
しまい、大きな労力と工数を支払ってしまっている、苦い経験があるためです。。。

以上、宜しくお願い申し上げます。
プロジェクトをキャンセルしました
会員登録する (無料)