この募集は2017年05月24日に終了しました。

ワイン会社「アルディス」の名刺デザインの仕事

ワイン会社「アルディス」の名刺デザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、名刺作成・カードデザイン・印刷に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

名刺作成・カードデザイン・印刷の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

32,400円

募集期間

4日間

提案数

28 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
32,400
実際の受注者
株式会社マルジュ
株式会社マルジュ 本人確認
ロゴデザイン・キャラクターデザイン・イラスト制作など、要望に沿った納得のデザインをご提案します!
t-yoshida様 はじめまして、マルジュと申します。 「ワイン会社「アルディス」の名刺デザイン」を提案致します。 濃い赤を使用することで 落ち着いた大人のデザインにしました。 ナイフとフォーク、ワイングラスのイラストを添えることで 一目でどういった職業の方なのかということをわかりやすくしています。 ロゴはサイトからお借りしてきた仮のものを入れています。 修正などございましたら対応致しますので、 お気軽にお申し付け下さい。 どうぞ、よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
当社、株式会社アルディスはフランス・イタリア・スペインなどからワインを自社で輸入し、国内でお客様にご提供している会社です。

社名の由来はフランス語で「アルディ=hardi=大胆な、果敢な、斬新な、従来の枠を破る」をもとに、新たな価値を創造・提供する人材が集まる会社という意味を込め、複数形の「s」をつけ、「アルディス=ardis」と名付けています。

事業内容は、自社バイヤーが現地に出向き、さまざまなシャトーをめぐりながら、日本のお客様に喜んでいただけるような高品質のワインを見つけ、輸入しています。
フランスのボルドーおよびパリにも、事務所を置いています。

屋号は「オールドビンテージ・ドットコム」で、ワインの通販サイトを展開しています。
希少性の高いワインなども取り扱うことが出来、5大シャトーのワインなども、積極的に取扱いを行っています。

以前まではワインのみの販売でしたが、最近ではお客様のニーズにお応えする形で、ワインとともに楽しんでいただけるような「食」もご提供を行っています。

食は日本国内で様々なメーカー様から仕入れさせていただいたり、シェフにオリジナルメニューの開発を依頼したりと、国内外問わず、ご満足いただける味を探し、お届けしています。

さらには、2017年より日本酒の取扱いも開始します。

「食でお客様の人生を豊かにする」ことをモットーに、広く事業を展開しています。


依頼詳細
会社の事業拡大に伴い、従来の名刺デザインからのリニューアルを考えています。
これまでの名刺は、メイン事業でもある「ワイン」をイメージする、ワイングラスが入ったデザインでした。

ですが、料理や日本酒などのイメージがまったく名刺からは伝わらないため、その点をふまえ、事業のモットーでもある「食でお客様の人生を豊かにする会社」であることを表現できるデザインに変更したいと考えています。

事業のメインはワインですが、最近では同じく食品なども多く取り扱っています。
また、今後日本酒事業を拡大させていくにあたっても、さまざまな食を取り扱っている会社であることが伝わる名刺にしたいと考えています。

名刺のデザインとして、具体的なデザインテーマ等はありませんが、
会社のイメージとして、高級ワインも取扱い、多くの外国人とも名刺交換をするので、
高級感を感じさせるものである方がよいと思います。

縦書き・横書きは問いません。
現在は横書きで使用しています。

表面を日本語、裏面を英語表記にしていますので、その仕様は踏襲で考えています。

記載項目
デザインを作成する際、下記を入れて作成をお願いたします。
スミカッコ内は記載せず、それ以外は記載をお願いします。
ロゴは弊社サイトからキャプチャ等で取って使用ください。
表面:
・ロゴ
・【肩書き】食品・日本酒バイヤー 
・【氏名】 青田 彩
・【アルファベット表記】 Aya AOTA
・【メールアドレス】 a-aota@ardis.co.jp
・【住所関連】
 <ワイン輸入・販売>
株式会社アルディス
東京事務所
〒101-0001 東京都千代田区丸の内1-1-1 丸の内ダミービル 20階
TEL:03-5289-0733 FAX:03-5289-0734

ボルドー事務所
13 rue de Cerons Bordeaux FRANCE
Zip code:33800

【会社アドレス】
http://wine.ardis.co.jp

【その他アドレス】
ボルドーワイン専門店
http://wine.old-vintage.com

DRC専門店
http://romanee.old-vintage.com



裏面:
・ロゴ
・【肩書き】Buyer
・【氏名】Aya AOTA
・【メールアドレス】a-aota@ardis.co.jp
・【会社英語表記】
ARDIS co.,Ltd.
■TOKYO
Marunouchi dummy build,20F 1-1-1 Marunouchi Chiyoda-ku Tokyo JAPAN

■Bordeaux
13 rue de Cerons Bordeaux FRANCE
Zip code:33800

http://wine.ardis.co.jp
http://wine.old-vintage.com
http://romanee.old-vintage.com
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
最終的に決定した場合、制作元データもご納品をお願いたします。
当社にて改編やスタッフ情報の入力なども行う必要がありますので、
著作権を含めての譲渡をお願いたします。
■ 選んだ理由

デザインの方向性としてシンプルなもので、かつちょっとした文字のバランスなどを見た時に、うまく整理されているものを選択しました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はご提案いただきありがとうございました。
皆さまからのご提案の案で選定するのは、どれも素晴らしく非常に悩みましたが、ご依頼させていただき良かったと考えております。
また、別の機会で改めてご一緒できますと幸いです。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる