この募集は2017年05月21日に終了しました。

加速度計を用いたWindowsアプリの開発の仕事

加速度計を用いたWindowsアプリの開発に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Windowsアプリケーション開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

Windowsアプリケーション開発に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

4件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
200,000 円 ~ 300,000 円
依頼概要
加速度センサを用いたソフトウェア開発をお願いいたします。

開発内容は以下の通りです。
1.動作環境
 1)Windows8以降のOS64ビット(8.1・10)に対応
 2)開発言語 特に要望なし(開発者様のご提案いただく言語で大丈夫)
 ※既存のソフトはVB6と.NETにて記載

2.接続機器等
 1)加速度センサ
 ・加速度センサを最大4台同時USB接続を行い計測をする。
※提供するdllを介してPC側ソフトと通信をいたします。
 2)センサの種類
 ・3種類の異なるセンサがあります。
 設定でどのセンサを使用するのかを選択し、COM設定ができるようにする。

 2)USBによるセキュリティードングル
・USBによるセキュリティードングルがないと起動しないようにする。
・ドングルは以下を使用します。(開発キットがあります)
 http://www.feitian.jp/products/dongle/

3.機能について
 1)設定項目
・加速度センサの接続に際してCOMポート設定ができるようにする
・ロガー機能の開始設定ができるようにする
・データの保存先が指定できるようにする
・集計ボタンを作成し、WebのURLへジャンプするようにする

 2)計測時入力項目
・被験者名
・ID
・年齢
・性別
・コメント

 3)計測データについて
・計測完了後に全てのデータをグラフ化する
Y軸:センサ値
X軸:現在時刻、計測時間
※グラフは縮尺変更を可能にする
※オフラインでも計算だけを可能とする
・合成加速度をグラフ表示する
・グラフでクリックした点の時間軸とデータ値を数値で表示する
・表示したグラフ上の任意の部分でトリミングを行う(注2)
・F1~F5キーを押すとイベント記録ができる(押したことがわかればOK)
・取得したデータをCSVで出力する。
※CSVの入力(読み込み)を可能とし、読み込み後にデータを計算して表示する。
・任意の設定時間に押すと時間軸に押したことがわかるイベントボタンを設置する
・CSVで出力する
・計測時にリアルタイムで波形(グラフ)を表示する
・ロガー機能でデータをダウンロード後、グラフで表示する

 4)インストーラーを作成する

以上

(注)トリミング
1)トリミングの目的
計測ではデータを余分に取得し(落ち着いた状態のデータを得るため)、
また、取得したデータ内で特異的な部分のみを見たりするため、任意の時間範囲を設定しトリミングする必要がある。(その部分を拡大できればより見やすくなる)

2)トリミングの操作イメージ
マウス操作でトリミングができればと良い。
右クリックで始点・終点が出れば使いやすい。
また、選択部分は添付のように色が変わるようにして欲しい。


その他、ご質問があればメッセージをください。
なお、補助金による開発のため以下の内容を遵守できる方でお願いいたします。

・守秘義務契約を事前に締結できる方
・業務請負書を事前に締結できる方
・最初にいただいたお見積り金額から変更がない方
・バグ対策までをしっかりと行っていただける方
・ソースコードなどをいただき、所有権を当社にいただくことをご了承いただける方

変更のないお見積り金額と納期をお知らせください。
なお、予算は予想がつかなかったので適当に入れていますので、考慮不要です。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

再度募集いたします。
再登録理由:その他
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 参考画像1.png
会員登録する (無料)