この募集は2017年05月25日に終了しました。

サーバーを利用したアプリ開発を教えていただける家庭教師を募集!の仕事

サーバーを利用したアプリ開発を教えていただける家庭教師を募集!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ゲーム制作・開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

16日間

提案数

4件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000
実際の支払い金額
100,000 円 ~ 200,000
製作期間
17
実際の受注者
drLemon
drLemon

本人確認 「正しいものを正しく作る」をモットーにWebのアプリケーション開発を行得意としております。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 2
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

ご覧いただきありがとうございます。 crowdworksをメインとしておりましたが、lancersもたまに拝見しております。 フルスタックエンジニアとしてWebアプリケーション開発全般を得意としており、 技術顧問やアドバイザーとして複数の会社様のお手伝いなどもさせて頂いております。 開発に加えて環境の整備や課題解決、仮説検証なども同時に得意としており、 コンサルティング... 続きを読む

スキル
Excel
HTML
JavaScript
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
社内で今後ソーシャルゲームやSNS機能を使ったアプリを開発していこうという
方針になり、自分自身のスキルアップが必要となったため依頼をさせていただきました。

スキルアップの到達目標は、大きく分けて3つ
1 インフラ構築が問題なくできるようになること
2 サーバーを利用してユーザー間同士のフレンド登録(パズドラのような感じ)や
ユーザーのキャラクターのステータス等のパラメータを常時サーバーに保存できる機能を作れるようになること
3 フレンドのパラメータがリアルタイムで共有できるようにすること


サーバー構築をするのには"AWS"の利用を考えておりますが、他がオススメの場合は申しつけ下さい。

また、アプリの開発環境は"Xcode8.2.1"、Objective-Cとなりますが、これ以降の新しいバージョンを使う可能性もあります。

サーバー側とアプリケーション側の両方をできる方で、さらになるべくならAWSを扱い慣れている方の募集となるのでよろしくお願いいたします。
(AWSを利用しようと考える理由は、将来的に膨大なアクセス量になるアプリを作った場合でもオートスケーリングでアプリが落ちるのを防げると考えているからです。)

/////// 具体的に教えていただきたい内容を幾つか羅列させて頂きます //////////

※ 前提として私のサーバーへの知識は0と考えていただいて結構です。
※ 少しサーバーについてネットで調べ、少しAWSの本を読んだだけで独学で学ぶには時間がかかり過ぎると判断して今回の依頼に至っております。
※ Objective-Cはある程度の簡単なアプリをいくつか作った経験があります。

1.そもそもユーザーのステータス、パラメータなどはどこに保存されるべきものか。

2.ユーザーのパラメータの保存先にはXcode側からどのような処理をすれば保存できるのか。

3.フレンド登録機能はどうやって互いをフレンドとして認識させることができるのか。フレンドのIDをどうやって保存させるのか。

4.AWSを使用するとして、上記の機能で必要となるサーバ構築の内容はどれがベストになるのか。

5.AWSを使用するとして、ユーザー数が何人に対して料金がどのくらいになるかの概算を知りたい。

6.サーバーとアプリの連動(データの送受信)はどの程度の頻度でやって大丈夫なのか。リアルタイムで更新したい場合は常に送受信するべきなのか。その場合のアクセス数による料金の概算を知りたい。

7.AWSのオートスケーリングでも仮想サーバがダウンする可能性はあるのか。また、オートスケーリングの天井の料金を設定しないと、サーバーに大量アクセス等の攻撃等を受けた場合に非常に高額な請求がAWSからされてしまうのかを知りたい。

8.AWS以外のサーバーを使用した場合に、サーバーがダウンする場合の原因はどんなことが原因なのか。

9.AWSを使用するとして、VPCの構築(ネットワークの構築)の仕方。

10.インターネットゲートウェイの設定の仕方。

11.webサーバーのソフトウェア選び。

12.DBサーバーのソフトウェア選び。

13.JSONとnode.jsの使い分け。

14.DBサーバをプライベートサブネットにした時のNATの構築の仕方。

15.セキュリティ面についてやった方がいいことの指南。


といったところになる予定です。先に言ったように私のサーバー知識が0のため言い方が間違って伝わらない点もあるかもしれませんが、冒頭で述べたスキルアップの目標に到達できれば構いません。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ここまで目を通していただきありがとうございます。

最後にもう幾つか依頼内容の補足を書かせていただきます。

当依頼は家庭教師の募集という名目ではありますが、環境が整った場所であればこちらから赴くということも可能です。
上記すべてを教えていただくために、何時間程度必要か、また総額でいくらになるかをお見積もりいただけますでしょうか。(目安予算がありますがそちらは参考にせずお見積りください。あくまでお見積りいただいた条件の中で経験と料金を見合わせて選ばせていただきます。)何卒よろしくお願いいたします。

その他不明な点などありましたら何なりとご質問下さい。
以上、よろしくお願い致します。
開発の範囲
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
ランサーに相談して決めたい
ターゲット像
  • 10代
  • 20代
  • 30代
  • 男性
  • 女性
参考ゲーム
世間一般に出ているソーシャルゲームやSNS
重視する点
業務経験・知識
希望開発言語
Objective-C、Java、PHP
分野
RPG
プラットフォーム
モバイル
補足説明
設定なし
現在、複数のランサー様にご提案いただいておりますが、より深い研鑽のためランサー様を1名に限っておりません。
また、報酬形態を固定報酬にしておりますが、(現在メッセージ内でやりとりしているランサー様を除いて)一旦時給制の提案のみを受けさせて下さい。より多くのランサー様からより細かい提案を受けるため、一度お会いした上で打ち合わせさせて頂き、お互いに継続して依頼を進められると判断した場合にのみ依頼の継続とさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
今回の依頼は目黒駅近辺で直接お会いできる方ならびに、
AWSを使える方限定の募集と変更させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。
会員登録する (無料)