この募集は2017年04月27日に終了しました。

VBA中心。社内POSレジ・通販システム開発へのアドバイス・レクチャ。交通費実費。の仕事

VBA中心。社内POSレジ・通販システム開発へのアドバイス・レクチャ。交通費実費。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

14件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
13
実際の受注者
peburu
peburu

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 8
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持 -
  • 本人確認 -
  • 電話 -

発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 10,000 円
依頼概要
お世話になります。佐野と申します。
現在東京で、珈琲の自家焙煎店を営んでおります。珈琲鳴館といいます。
自社店舗で使用しているPOSレジ・Web通販システムを運用中です。
開発はすべて自社というか、私一人で行っています。
このたび、このシステムの機能強化を行いたく、仕事の発注先を探しています。

今回の依頼内容
  ・当社との半日ほどの打合せです。
  ・当社のシステムの現状および機能強化の内容・スケジュールを
   ご説明し、ご理解いただきます。
  ・現状考えていることの概要は本項下部に記載してあります。
  ・次にあなた様のスキル・経験をご披露いただくとともに、
   専門家の立場からアドバイス、レクチャをお願いします。
  ・報酬は、1万円(システム費別)を考えています。
  ・交通費はご来社いただいたときに実費をお支払いします。
   当社は、東京ですが、宮城から愛知くらいのあいだの方で
   お願いしたいと思います。
  ・応札時にはあなた様のご経験、応札の動機を記述いただければと思います。
---今回の依頼内容はここまでです。

息の長いプロジェクトですので、複数の方に実際にお会いした上で
VBA関連のご担当1名、Web担当1名様に実際の機能強化作業を
お願いしたいと思っています。両方でも可です。

---当社システムの概要---
・WindowsPCとLinuxServer(Mysql)によるサーバークライアント環境。
・レジの端末は、Windows10Pro、AccessVBAベースの自社プログラム。
・Linuxは、CentOS7、MariaDB(Mysql互換)
・Web通販は、Apach,PHP,WordPress。ベースの自社サイト。
・すべて自社開発しており、サーバーも自社で所有しています。
・4店舗(外部一店舗)と事務所があり、すべてYamahaRouterにて、
 VPN環境を作っています。
・ネットワーク環境も自社で環境整備しています。
・作業依頼時にはすべての情報を開示できます。
・作業環境は貸出可能です。
・当社ネット環境にVPN接続していただくことになると思います。
・お近くの方でしたら当社にて作業していただくことも可能です。

---今後の機能強化項目---
・商品管理ツールの機能強化
・経費精算画面、ツール
  経費の領収書を入力して出金処理をする。
・顧客リピート率分析ツール
・棚卸、仕入れ発注ツール。

・卸売り機能
  現状は店頭での小売り機能が主で卸売り機能は貧弱。
  卸売り向けの機能強化をしたい。
  月締請求書発行、入金確認。
  卸売り向け、商品管理。
・卸売り用Webサイトの構築
  現状は、小売り用のWebサイトのみだが、卸売り用も整備したい。
  現状のコードを参考に卸売りサイトを構築したい。
・シフト管理・給与計算
  現状、手作業のシフト管理および給与の計算の自動化を行いたい。
  社員テーブル、シフト作成支援、タイムカード打刻、
  厚生年金保険料、雇用保険料、源泉税等のテーブル検索・更新。
・仕訳生成
  各元帳から、弥生用の仕訳を生成する。
・販売分析・収益分析ツール
・他、こまごまとあります。

--あなた様に希望するスキル、POSレジ部分---
・AccessVBAの開発経験。
・ADOによるDataBaseとの接続。
・ExcelVBAの開発経験。
・さらにあると望ましいスキル
  ・請求、回収等、商取引の基礎知識
  ・在庫管理、棚卸などのツール開発経験。
  ・仕入れ、経費、仕訳、税務の基礎知識
  ・給与に関わる控除の知識

--あなた様に希望するスキル、Webサイト部分---
・PHPによるWebApp開発経験。
・Mysql等Databaseの使用経験。
・Javascript及びライブラリなどFrontEnd Programmerとしての経験。
・さらにあると望ましいスキル
  ・データベース構築、メンテナンス経験。
  ・BackEnd,FrontEnd,Databaseなどの開発環境に関する広範囲な知見。

---その他---
・作業は、いくつかに分けてお願いしたいと思います。
・総開発費は、数百万円を見込んでいます。
・開発期間は3年程度。3か月程度のテーマを7-8個のイメージです。
・ある程度完成度が上がった段階で、システムの外販を考えており、
 それに伴ってお仕事が発生するかもしれません。
・外販に備えて、ポータビリティの高い構造、コードにしたい。
・息の長いお付き合いをしていただけるが希望です。

よろしく、お願いします。
佐野(^^)
依頼公開後の追記内容
当社は、東京都府中市です。
お近くですと、さらによいかもしれません。
会員登録する (無料)