この募集は2017年04月23日に終了しました。

【継続顧問契約】タイヤ・ホイール販売メーカのECサイト(ECCUBE)の定期保守・SEO対策をお願い致します。の仕事

【継続顧問契約】タイヤ・ホイール販売メーカのECサイト(ECCUBE)の定期保守・SEO対策をお願い致します。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ホームページ更新・運営代行に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ホームページ更新・運営代行に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
弊社クライアント様のECサイト(主にタイヤ・ホイール等を販売している会社)のSEO対策を継続的に行っていただける方を募集します。
サイト自体はEC CUBEにて制作したサイトです。(Ver.2.11.3)

▽お仕事の内容
登録点数3,000点程度のECサイトを運営している弊社クライアント様のWeb上における集客を強化したいと考えています。
現状、狙っているキーワードでのヒット率が低く、某価格比較サイトからの集客がメインとなっており、オーガニック検索経由での顧客獲得拡大を目指しております。

1:検索しても上位にでてこない原因は何なのか。
2:どのような対策をすれば、どの程度の期間でどのくらいの効果が見込めるのか。(あくまで試算で良い)
3:更に売れるサイトにするために、定期的な小手入れに関する明確なアドバイス→対策


▽過去の保守内容に関して
今までの更新は通常多い更新業務は、、

・ECサイト内テキストの修正(長期休暇のお知らせ)や納期についての注意事項の追加等
・ECサイト内フロントデザインの修正、フッター、ヘッター、サイドバー部分のデザインや動作の修正等



稀にECサイト内管理システムの修正も発生します。以下の案件はトータルで見ると、半年に一度程度です。
※以下以前、前任の会社が行った修正作業です。過去2年で以下の更新がたまにあった程度です。

・受注管理画面の表示件数の修正 デフォルトで200件表示されるように修正
・受注管理画面の クレジットカード売上、メール送信、帳票PDF出力を全て一括で出来るよう チェックボックスを追加
・顧客管理受注ステータスの変更と出荷に持つ番号をCSV取込で変換できるよう機能追加
・受注情報をステータス別にCSV出力できるよう設定
※その際にEXCEL変換時に ”0”の値が消えないよう頭に”0”がつくデータは 文字列として出力するよう設定

等です。



▽実際の仕事の進め方
・継続的な問題点の洗い出し。
・作業報告書の提出(実際に御社にてお使いの報告書の参考例等があれば見せて頂ければ幸いです。)

・保守管理に関しては、基本的にクライアント側からの要望に対しての対応なので、全くない月もございます。




▽求められるスキル
・SEOの知識はもちろんですが、実績と費用対効果を重視致します。
・知識のない人間に対しても伝えることができる柔軟性と優しさ。
・EC CUBEに関する知識



▽重要視する点・経験
・こちらの求める方針を理解し、コミュニケーションを通じて細かくアドバイスしていただける方
・長いおつきあいが出来る方。
・取引する上で、顔の見える商売ができる方。(契約時にはタイミングが合えば一度お会いしてお話させて頂ければと存じます。)
・素直な方。

本案件は、一ヶ月あたりの月額契約費用にで御社の提示金額をご提示下さい。

ご不明点はお気軽にご相談ください。
たくさんの方からのご連絡・ご提案お待ちしております。
依頼の継続性
今回のみではなく、継続的に依頼したいと思っております。
作業範囲
デザイン更新、頻度は稀:EC CUBE自体の機能更新
希望スキル
HTML/CSS、PHP
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。
会員登録する (無料)