この募集は2017年03月29日に終了しました。

東南アジアを中心に展開する「ホテル併設レストラン」の名前(3パターン)の仕事

東南アジアを中心に展開する「ホテル併設レストラン」の名前(3パターン)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

4日間

提案数

211 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
ナノピコット
ナノピコット 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
笑顔を大切に、心をこめて
コンセプト1: 4Share 【platter for share】大皿料理。 【4】→for 【share】 コンセプト2: Farm 2 table 【Farm to Table】 【2】→to コンセプト3: hand2hand 【hand to hand】接近して。直接手渡す。 【2】→to 【made by hand】手づくり。 上記の意味合いを込めたネーミングです。 全てのコンセプトに数字が入っているのが共通点です。 丸い文字(e a o )も入れてみました。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

弊社はタイでホテル・レストラン事業を展開する日系企業です。
http://www.kokotel.com/ja/

ホテルはkokotel(ココテル)という名前でまずバンコクに1つオープンし、今年中に数店舗、3年以内に数十店舗を目指しており、ユニークな施設やサービスで店舗数を拡大させているところです。

当ホテルはレストラン・カフェ施設も併設しており、今回、そのレストラン・カフェのネーミングを募集します。レストランは3コンセプトあり、それぞれオリジナリティのあるコンセプト、メニュー、店内装飾、を考えています。(添付ご参照)
今後、ホテル店舗を増やしていくにあたり、この3つのカフェ・レストランコンセプトから当てはまりがいいものを各店舗に配置していくことを考えています。

3つのコンセプトそれぞれの名前を募集させていただきます。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10数文字以内のシンプルな名前
(名詞でも短い文章的なものでも構いません)
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・特徴を言い表している
・3つの名前に何かしらの共通点や秘密がある
・英文名前に「丸い文字(aやe)」が入っているとベター
(この後ロゴ化を考えていて、できればその中に当社マスコット”ココ(羊)”をあしらったものにしたく、丸い文字は当てはまりがいいかと考えています)
・ホテル(ココテル/kokotel)との親和性を感じる
(名前、ターゲット、等。当社ブランドの世界観はホームページをぜひご覧ください)
http://www.kokotel.com/ja/

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
ご提案していただ皆様、ご提案を考えてくださっている皆様、

依頼者の中塚と申します。既にたくさんのご提案、誠にありがとうございます。これまでの数々のご提案を見させていただき、
・少しkokotel(ココテル)のホテルブランドの名前の影響を受けすぎている
・日本語での発音および日本の名前に引っ張られている
という印象を持っております。

各レストランの具体的なイメージが乏しい中、上記のように既存でイメージしやすい事象(ココテルや日本風)に引っ張られてしまうのもやむを得ない部分もありますが、もう少し「レストラン本来のコンセプトを前面に」出せるような名前を期待しております。

実は本案件をこちらで応募させていただく前は、それぞれ以下のような仮候補の名前がありました。
コンセプト1:「Sher(シェア)」、英語の「Share」をもじったもの
コンセプト2:「The locale(ザ・ロケール)」、「舞台」という意味
コンセプト3:「By hand(バイ・ハンド)」、手作りで、という意味合い

また、バンコクではユニークかつ意味合いを込めたレストラン名が数多くありまして、例えば「If It Is」というミステリアスやシークレットをテーマにしたレストランがあり、ロゴ表記や名前に含む意味合いなども極めて収まりがいいなと思っています。(加えて、If it isはどんな外国人でも意味が分かる英語)

今後、ご応募いただく際は、上記もご参考の上、ご一考頂けると幸いです。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

ココテル中塚
コンセプト2:「
■ 選んだ理由

最終的に「4Sher  Farm2Table hand2hand」のご提案を選択させていただきました。シンプルでイメージが伝わりやすいという点、数字が入っていてユニークな点、数字から色々なストーリー・理由に昇華させやすい点、から選択させていただきました。

「K's Platter K's Harvest K's Kiln」
「daddish farmamarine brobuono」
「We're Terra's isn't it?」
「This and That」
についてもバックグラウンドストーリーを聞くと容易にイメージが伝わってくるとてもいい名前だと思いました。

本当にみなさま、ありがとうございました!



■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんのご応募、誠にありがとうございました!私たちスタッフも驚くくらいの数の応募があり、またどのアイディアもユニークで、選び抜くのが大変でした。

引き続き、当社はこういったプラットフォームで皆様のお力をかりて事業をクリエイティブなものにしていきたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

中塚
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • Concept 3.pptx
  • Concept 2.pptx
  • Concept 1.pptx
会員登録する (無料)