この募集は2017年03月26日に終了しました。

エンジニア・デザイナーなど技術者の未来を支える新サービスのネーミングの仕事

エンジニア・デザイナーなど技術者の未来を支える新サービスのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

6日間

提案数

604 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
コトバ連合
コトバ連合 本人確認
手塩にかけた、コトバをどうぞ。
これは、「PRODUCT」「SESSION」をそれぞれ略し、組み合わせた言葉です。エンジニア・デザイナーと企業がセッションするように新しいものをつくり出す、というイメージから生まれた言葉ですが、「PRO-SESS」という言葉には、プロの仕事であること、そしてプロセスを大事にするということ、そんな意味も込められています。 pro-sess.com/.jp/net 取得可能です。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/新サービスの概要

ランサーズさんは、フリーランスと企業を繋ぐプラットフォーム。
私たちの新サービスは企業と企業を繋ぐプラットフォームです。

案件を持っている企業と
技術者やデザイナーなどを抱えている企業
その二つをマッチングするサービスを考えています。

人材とか人財みたいな呼び方も僕は好きではありません。
僕自身も現役エンジニアとして働いていますが、
僕たち技術者はモノじゃないと思っています。

だからこそ、ネーミングにおいて気をつけたいと思うのが
僕たち自身をモノとして捉えてしまうようなネーミングは避けたいと考えています。

例えば
エンジニアの情報が集まる=エンジニアストック

これは何となくモノとして扱っているように捉えてしまいませんか?
注意して欲しいところは、その意識だけであとは色んなアイディアを
出して頂けたらと考えています。

是非ともよろしくお願いいたします。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・シンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の権利を侵すような名称は決して利用しないでください。
期限を次の週末までに延ばしておきました。
エンジニアの呼び方にも色々あると思います。
エンジニア、ギーク、テクニカル、スペシャリスト、スキル

エンジニアやデザイナーを発想出来るような言葉であれば
オッケーじゃないかなと思っています。
■ 選んだ理由

僕たちエンジニアは各工程を担当しながら
仕事をこなしていきますが、その工程(プロセス)と
SESという文字が入っていること。
Product、Professionalなど意味が取れること。
他にも良いなと思うものがたくさんあったのですが、
このPRO-SESSが分かりやすいだろうと、社内で決定しました!

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました!
クスっと笑うものもあり楽しかったです。

またお願い致します!

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)