この募集は2017年03月23日に終了しました。

サムライに関するイラストレーション作成&モーショングラフィック作成の仕事

サムライに関するイラストレーション作成&モーショングラフィック作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、2Dアニメーション作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

11件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
https://vimeo.com/125005363

こちらを参考に制作を依頼できればと思っています。

クライアントはNYのラーメン店です。お店のコンセプトを変更するためにいいクリエイターを探しています。内容としては上記7人の侍を参考にして頂き、モチーフは宮本武蔵を起用します。また、サムライに関する、刀、つば、巻物、などは自由に発想を広げていただければと思います。

・長さ:1分程度
・アメリカ人から見た和やZENをイメージさせたい。
・ターゲットはニューヨーカー。25−30才男女。ウエストビレッジというNYの大学が近くにあり、ヒップなエリアにお店はあります。
・仕事の進め方として、イラストたたき台作成、イラスト作成、ラフ案、完成、それぞれのステージでクライアントにチェックを入れてもらったほうがいいと思いますが、仕事の進め方もご提案いただければと思います。
・ウェブサイトのトップページで使用したいメインビジュアルになります。
・製作日数や、予算感は全くわかりません。ご提案いただけると助かります。


コンセプトとストーリーは、以下を英語に翻訳中です。

----------------------------

■コンセプト

侍、ラーメン道を極める

ラーメン道とは人間形成の道である。人と食材、地域社会や歴史文化など全てに感謝と礼を尽くし、対象へ心を込めて敬意を払う。RamenYaは食の道場として、そして日本とニューヨークの架け橋として、日本の文化や精神を伝えることを使命とする。

ラーメン五輪書

・地の巻 素材へのこだわり
体と心を作る食材には最大限の配慮を行い、安心で安全なものを選択する

・水の巻 空間・サービスのこだわり
鳥居をくぐれば、そこはラーメン道場であり、神聖な儀式として食を提供する

・火の巻 お客様へのこだわり
お客様と呼吸を合わせ、気配り目配り心配りで、臨機応変にお客様に対応を行う

・風の巻 教育(人材/客)へのこだわり
スタッフは日本の文化や思想を学び、仕事を通じて人間的成長を実現する

・空の巻 道を極める
常に環境とサービスを向上させ、究極のラーメン道場を目指す


■ストーリー

一人の剣豪がニューヨークの地にたどり着いた。

彼は空を悟り自在に生きる術を知っている。そして「それ」は降りてきた。ラーメンという、ごまかしが効かない勝負は彼の性に合っていた。客との勝負は一瞬だが、さすがに拍子を掴むには実践的な心得が必要だった。

今日は、昨日の我に勝ち
明日は下手に勝ち
後は上手に勝つと思い
千日の稽古を鍛とし
万日の稽古を練とする

ラーメン道にはものの見方、振る舞い方など人として正しいことを行うことが要求される。邪な心構えでは、道を極めることなどできるはずがない。侍にとって真剣勝負で負けるということは即、死を意味する。だからこそ、客を満足させるだけの準備を徹底しなければならない。彼は常に集中して客との勝負事に命をかけている。道理を会得すればもはや道理にとらわれず。体は自然に動き始めている。

麺と出汁による究極の一品を彼は二天一流と呼んだ。

---------------------------



依頼の継続性
今回のみではなく、継続的に依頼したいと思っております。
作業形式
ランサーに相談して決めたい
作業量
ランサーに相談して決めたい
使用ソフトウェア
指定はありません。
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。
会員登録する (無料)