この募集は2017年02月24日に終了しました。

世界で使う旅行サービスのネーミングの仕事

世界で使う旅行サービスのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

41,000円

募集期間

4日間

提案数

543 件

提案をしているランサー(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
・概要:世界中の旅行者に使ってもらうためのネーミングを作りたいです。
・サービス概要:海外に行った時に、地元の人しか知らない情報がわかって地元の人と同じように海外旅行を楽しめるサービスになります。旅行中に現地にいる時に使ってもらうサービスになります。
・サービスで想定しているキーワード:
「私たちと」「最高」「体験」「一緒に行こう」「次行こう」「リアルタイム」「just in time」「自由」「旅」「ローカル」「感動」「教えてくれる」「今」「ここ!」

■ ネーミングで希望すること
・響きが欧米人にとって綺麗で覚えやすい。
・ネガティブなイメージがないこと
・造語を希望します。そのまま単語の意味じゃないほうがいいです。
・英字で表現(日本語はカタカナで読めれば良いかと。)

■ その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。標章登録をしていくので名前がかぶらない内容にしたいです。

もう少し詳しくお伝えすると
・ターゲット:海外旅行をする世界中の人
 10代〜40代。主に若い世代に使って欲しい。
・サービスの特徴:「今!」から近くで何をすべきかわかる。例えば、今いるスーパーで何をお土産で買えばいいかわかる。近くにインスタスポットがわかる。

今回新たにスタートアップ企業としてサービスを作っていきます。すでに開発は実施しているのですが名前ができなくて、自分で考えたのですが全然センスがなくて出すことができなかったです。ぜひ決定したいのでご協力お願いいたします。
すみません、補足になります。
旅行で使うサービスなのですが、すでに旅をしている状態です。また感動体験を伝えてそれが気持ち良いと感じるサービスにしたいです。そのためTRAVELやTRIPの表現はあまり使わない方がいいように感じているためメインではありません。
商標は自分で調査しますのでパクリでなければ大丈夫です。
ありがとうございます。
みなさまありがとうございます。世界中の人に読んでもらう時に意味を伝えるネーミングより短いほうがありがたいです。それを伝えることをやろうと思いますから。すみませんがよろしくおねがいいたします。
ご協力本当にありがとうございます。すみませんが、まだ採用候補がありません。
もう少し欧米人が好きそうな響きをお願いできませんでしょうか。依頼ばかりで本当にすみません。
例えばミニマルデザインがハマりそうな名前にしたいです。それはデザインでやればいいことなのですが、響きと意味とデザインをはめたいです。よろしくお願い申し上げます。
候補がでてきました!ありがとうございます。
(自動メッセージ)事情変更等により提案を当選させることができなくなったため、クライアントの要望により依頼金額全額(システム利用手数料を除く)を参加者全員に参加報酬として支払いました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)