この募集は2017年02月22日に終了しました。

【スマホアプリのシナリオ募集】アドベンチャーゲームのシナリオ作成の仕事

【スマホアプリのシナリオ募集】アドベンチャーゲームのシナリオ作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

13件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
100,000 円 ~ 200,000
実際の支払い金額
100,000 円 ~ 200,000
製作期間
35
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
100,000 円 ~ 200,000 円
依頼概要
【スマホアプリのシナリオ募集】
アドベンチャーゲームのシナリオ作成をしてくださるライター様を募集しております。


■概要
ミステリー・サスペンスをテーマとしたノベルゲームのシナリオ。
主なターゲット層は、20~30代の女性になります。

シナリオ総文字数は15万~20万文字程度。
分岐有りのマルチエンディングシナリオをお願いしたいと考えております。

※弊社の開発システムとして、
一般的なアドベンチャーゲームの仕様をベースに
脱出ゲームのアクション要素(探索やアイテムの使用)を取り入れることも可能でございます。


■報酬
130,000円~170,000円
※アプリのクレジットにお名前を表記することが可能です。


■シナリオの方向性
テイストは和風でも洋風でも構いません。
下記、弊社が開発してきたアプリをご参照いただきますと、アプリのイメージが出来るかと思います。

アリスの精神裁判:https://se-ec.co.jp/application-developer-dept/alice-spirit-trial/
四ツ目神:https://se-ec.co.jp/application-developer-dept/yotumegami/

今回、新作の作品イメージの一例としましては、
・かまいたちの夜
・ダブルキャスト
・STEINS;GATE
・ひぐらしのなく頃に
・歪みの国のアリス

など、上記の作品をご想像していただけると分かり易いかと思います。内容によっては、ダーク、ホラーの要素も取り入れていただく場合がございます。
予想を覆すような結末、2転3転どんでん返しがある展開を期待します。

■制作の大まかな流れ
(1) 企画案の提出(3枚~5枚)
(2) 決定した企画案から、プロットの作成
(3) シナリオ、本文の作成


■重視する点など
【シナリオの執筆経験があること】
過去作品などがある場合は拝見させていただきたいと思います。
未経験の方でも、やる気がありフィーリングが合えば検討させていただきたいと思っておりますので、是非積極的に応募いただければと思います。
【こまめな連絡のやり取りが可能な方】
制作進行の上で、企画担当者との綿密な情報共有が不可欠です。レスポンスが早いということを重要視していきたいと思います。
(弊社も可能な限り、早急な対応をさせていただきます。)

弊社との相性が非常に良かった場合、今回の作品だけではなくシナリオを継続して書いていただければ嬉しく思っております。


■連絡手段
メール、Skypeなどの利用が主となります。
お時間を指定していただければ、電話での対応も可能でございます。


■応募方法
下記内容を記載・添付してください。

(1) ご氏名(本名)/ペンネーム
(2) 1カ月あたりのテキスト生産能力
(3) シナリオ制作経験(あればサンプル・過去作品(公開済の作品など)を拝見させて頂きます。)
(4) 好きな作品(漫画、アニメ、ゲーム、映画、小説など好きなだけ書いて下さい。)
よろしくお願いいたします!
会員登録する (無料)