この募集は2017年02月22日に終了しました。

楽天サイトでの補助キーワード取得ツールの作成の仕事

楽天サイトでの補助キーワード取得ツールの作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
楽天サイトでの補助キーワード取得ツールの作成を希望しております。

ツールの詳細ですが、

①楽天サイトのトップページまたは各ジャンルのページから例えば「ニット」と検索した際に10個程度出てくる補助キーワードの取得。
画像「①ニットのみ」

②①のの追加で、「ニット」と検索した際に①の10個程度と追加で、
「ニット a」ニット、スペース、aからzまでの26文字の全ての補助キーワード取得。
画像「②ニット a」aの場合の画像です。

③「ニット」と検索した際に上部の検索ワード部分に出ているキーワードの取得。
画像「③検索ワード」水色の点線部分です。

④「ニット」と検索した際に商品が並んでいる上部に表示されている関連キーワードの取得
画像「④関連キーワード」水色の点線部分です。


http://search.rakuten.co.jp/search/keyword/
↑こちらの楽天注目キーワード一覧の1位〜1,000位までのキーワード取得。

①〜④は関連しているので同時にCSVで取得して欲しいです。
⑤は別で構いません。

①〜④の検索する際のイメージとしては、

1.補助キーワードを取得したいキーワードを指定(例えば「ニット」「ジーンズ」「スカジャン」等)。
検索数は100や200、1000の場合もございます。増える場合もございます。
※キーワードが「ニット レディース」や「スカジャン 春 レディース」の場合もございます。

2.検索する楽天のジャンルURLを指定(例えばトップページや「レディースファッション」「メンズファッション」「バッグ・小物・ブランド雑貨」等です)

処理を開始で、①〜④がCSVで取得されるイメージです。
この時に1のキーワードは複数入れる事ができて、
2のジャンルURLは、1つだけの指定で構わないです。
処理する都度、1と2の指定は変更致します

以上となります。

もしご不明な点がございましたら、
ご連絡下さい。よろしくお願い致します。
依頼公開後の追記内容
EXCELの環境ですが、
Macの2011
Windowsの2016です。
できれば両方で動くのがベストですが、
どちらかでも構いません。
キャンセル理由:ランサーズ上の別依頼で当選が確定したため

別依頼で確定致しました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • ①ニットのみ.png
  • ②ニット a.png
  • ③検索ワード.gif
  • ④関連キーワード.gif
会員登録する (無料)