この募集は2017年02月15日に終了しました。

食材宅配iOSアプリの開発(swift3)の仕事

食材宅配iOSアプリの開発(swift3)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、iPhoneアプリ・iPadアプリ開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
ご覧いただきありがとうございます。

弊社で運営している食材の定期宅配サービスのiPhoneアプリのバックエンド開発を手伝って頂ける方を募集しています。

既にWebサイトでのサービス稼働は行っており、本WebサイトはRails5.0.0で構築されています。こちらのWebアプリケーション内にiOSアプリ用のAPIを構築・連携する予定です。

参考にできるアプリは「Blue Apron」または「HelloFresh」という海外の食材宅配サービスです。これらのアプリに近しいアプリ開発になる予定です。

本アプリのおおまかな開発要件は以下の通りです。
【必要な画面・機能】
・レシピ一覧画面
・レシピ詳細画面
・レシピへのレビュー投稿(要ログイン)
・食材の定期便の注文(要ログイン/週次の定期課金)
・食材宅配のキャンセル(要ログイン)
・会員登録(氏名・住所・クレジットカード決済)

本サービスは毎週食材の宅配を行うものですが、それに対して毎週課金をチェックアウトする必要があります。既存のWebサイトでは既に決済ツールを使用しておりまして、可能であれば同じ決済ツールのSDKをiOSアプリでも使用したい考えです。

上記のアプリクライアント側の開発及び、APIの作成・繋込みの部分が本件の依頼となります。

本アプリ開発に関する技術的要件は以下の通りです。
【開発環境】
<アプリクライアント言語>
・Swift3
<サーバーサイド言語>
・Ruby 2.3.1
・Ruby on Rails 5.0.0
<アプリフロントエンド言語>
・React Native

【その他条件】
・リモート開発可(可能であれば週に1度ほどは情報共有のため、直接お会いする機会は頂きたいです。)
・平日4〜5日での勤務
・アプリのフロントエンドサイドは依頼者である私が行います。バックエンド開発を依頼する形式です。
・開発にはGithubを利用
・開発期間は2月中旬〜3月末の1ヶ月強を考えております。
・報酬金額については仮のものを充てているため、別途ご相談させて頂ければ幸いです。


ご不明な点や簡単なご相談でも結構ですので、ぜひお気軽にご連絡ください。
何卒宜しくお願い致します。
開発の進捗状況
現在仕様を詰めている段階です。
開発の範囲
アプリとサーバ側の開発をお願いします。
主な機能
プッシュ通知、アプリ内課金、SNS連携
対応OS
iOS7、iOS8
希望開発言語
Swift、Ruby
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
参考アプリ
Blue Apron
Hello Fresh
補足説明
設定なし
勤務地は東京都渋谷から2駅以内です。
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。
会員登録する (無料)