この募集は2017年01月30日に終了しました。

全国のお城のデータをネットで調査してExcelを埋める作業依頼の仕事

全国のお城のデータをネットで調査してExcelを埋める作業依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

15件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000
実際の支払い金額
100,000 円 ~ 200,000
製作期間
51
実際の受注者
かず
かず

本人確認 ねばり強さがとりえのシステムエンジニア

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 3
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話 -

コンピュータの専門学校を出て 20年ほどシステム開発の仕事をしています。 最初は銀行や企業の業務系システムのプログラマーでしたが ここ15年は 機器制御のPCソフトウェアパッケージ開発や サーバ側のインフラ・フレームワーク開発 方式設計から運用までシステムエンジニアとしての仕事をしています。 凝り性と粘り強さがとりえです。 好奇心が旺盛で、コンピュータや数学、歴史などあら... 続きを読む

スキル
Java
Excel
JSP
Tomcat
PostgreSQL
TCP/IP
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
攻城団は日本国内に点在するお城(城址含む)の訪問履歴を残すことができるサービスです。
その根幹となるのが全国の城郭データーベースとなります。歴史上、数万のお城が存在したといわれていますが、現在は1200余りのお城が登録されています。
もともと初心者向けのサービスであることからメジャーなお城だけを登録できていれば十分ではあったのですが、同時に「自身の訪問履歴をすべて管理できる」というサービスのコンセプトを考慮して、利用者からはお城のリクエストを受け付けて順次登録するようにしています。
これまではサイト運営者がひとつずつデータを調べて登録していたのですが、利用者数が増えるにともなって登録待ちのリクエスト数が100件をこえるようになってしまったため、このたび手伝っていただける方を募集することにしました。今回の依頼対象は約200件あり、今後も継続的に作業をお願いしたいと思っています。
なおご提案いただく上で、お城の知識量は問いませんが、まったく興味がない方にはむずかしいかもしれません。
依頼の継続性
今回のみではなく、継続的に依頼したいと思っております。
作業内容
検索エンジンを利用した情報の収集、指定したデータの入力
依頼詳細
▽おおまかな作業内容

城郭データーベースを構成する項目には、城名のほかに、お城の縄張りや天守の構造などの基本情報、住所・緯度経度といった地理情報、入場料や休業日などの観光情報、最寄り駅からの経路や駐車場の有無などのアクセス情報があります。
(詳しくは添付したサンプルでご確認ください)

簡単に説明すれば、この空欄を埋めていただくことが今回お願いしたい作業内容です。
ただしなかにはネットで調べただけでは特定できない情報もありますので、それは空欄のままでけっこうです。住所や緯度経度など必須項目はこちらで指定します。

今回はネットで調べられる範囲でけっこうです。
各地の教育委員会に問い合わせたり、郷土資料を参照したりすることで明らかになる情報もありますが、それはあらためてデータを補完する作業として取り組みます。

▽具体的な作業内容

当該のお城についてインターネットで検索をして、フォーマットに沿って情報を入力してください。
(上記のとおり空欄を埋めていただくだけです)

ただし検索結果からひとつだけを参照して入力するのではなく、複数のサイトの情報を拾って、相互に比較をしながら正しいと思われる情報を入力してください。
その際(同じサイトの情報がコピペされていることもありますので)自治体や観光協会が記載している情報を重視して、その次にじっさいに訪問された方の情報を優先するようにしてください。
本来は公式サイトの情報が最上位にあるのですが、今回作業をお願いするお城は城址ばかりなので公式サイトはほぼ存在しないのです。

また作業時間についてはデータを調べることよりも、それをもとに「紹介文」を記述することに時間がかかると思います(自分でやっているときはそうでした)。

個々のデータの注意点についてまとめた入力ガイドを添付します。
入力サンプルも添付しますのであわせてご確認ください。

▽提案いただきたい内容

*****************
もちろんデータによって調査にかかる時間に若干の差はあると思いますが、おおむねこの程度のデータがあらかじめ入力された状態でお渡しできます。

(*)


ご提案いただく際は、どのように調査したか、今後改善の余地はありそうか(あれば検討している改善案など)を付記していただければ選定の参考になるので大変ありがたいです。

(*)

(*一部文言を非表示にしました(ランサーズ事務局))
納品ファイル形式
Excel、Google ‎スプレッドシート
補足説明
設定なし
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • サンプル.xlsx
  • 入力ガイド.txt
会員登録する (無料)