この募集は2017年01月26日に終了しました。

複数サイトからのスクレイピング、データベース構築、会員制サイト作成の仕事

複数サイトからのスクレイピング、データベース構築、会員制サイト作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

6件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
■依頼内容
5サイト程度から特定の情報を定期的に自動で取得(スクレイピング)してデータベースへ蓄積し、蓄積したデータを活用した会員制サイト(デザイン込み)を作成頂きたいと思います。

サイトで求める主な機能は、

・会員登録機能(使える機能を段階的に変わる)
・スクレイピングした情報から簡単なテキスト解析した結果を決められた場所に表示(例:金額が複数表示されている場合、「売上」「営業利益」を判断等)
・データベースに対してのキーワード検索や絞り込み
・スクレイピングで取得したデータを元に別のサイトをクローリングしてメールアドレスを取得し、登録した情報を加工し取得したメールアドレス又はお問合せページに自動配信


等です。

テキスト解析については
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ28HHW_Y6A021C1000000/
例えば、この記事を読んで、

(買い手)
会社名:楽天
上場:東証一部4755(外部情報から)
業種:インターネット
過去のM&A:ケンコーコム
(売り手)
会社名:爽快ドラッグ
上場:未
業種:小売
売上:310億円(買い手ではなくきちんと売り手の売上として抽出する)
利益:NA(出ている記事であれば取得)
(譲渡内容)
譲渡価格:89億円
日付:2016年10月28日

のように情報を抜き出してください。

管理画面では会員の有効期限、利用機能、アクセス可否、表示される情報などを設定できるようにします。

スクレイピングプログラムやデータベースにあるデータをWEB表示するプログラムについてメンテナンスしやすい仕様をご提案ください。


■提案してほしい内容
サーバ
言語
DB
プログラム概要
サイトデザイン(イメージで結構です)
予算
スケジュール
開発経験

■納品物
マニュアル
プログラムファイル一式

■ 重視する点/検討基準
予算および品質
曖昧な仕様でもうまい具合に実装していただける方。
納品後のサポート対応。
マニュアルのわかりやすさ。

尚、納品物の著作権は譲渡して頂きます。ただし、「汎用性の高いモジュールに関しては、著作権は受託側(製作者)に留保する」ことは可能です。


開発の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
ランサーに相談して決めたい
重視する点
納期、クオリティ、柔軟な対応、こまめな連絡、業務経験・知識、認証状況、実績評価
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
フレームワーク
ランサーに相談して決めたい
補足説明
設定なし
一時停止の理由:状況を見て再度募集するかもしれません。
募集が再開されました。
キャンセル理由:ランサーと見積もり・日程などの条件が合致しなかったため

期待した能力がある人からの提案がなかった。
会員登録する (無料)