この募集は2017年01月16日に終了しました。

SEO対策とグーグルアナリティクスに関する講義(1/31 15時大阪:社内勉強会の講師)の仕事

SEO対策とグーグルアナリティクスに関する講義(1/31 15時大阪:社内勉強会の講師)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、アクセス解析・データ分析に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■依頼の目的/概要
グループ企業である、コンサルティング会社と旅行会社の社員が集まる社内勉強会を行います。今回のテーマは一般的なSEO対策とgoogleアナリティクスの見方についてです。会社までお越しいただき、2時間程度で解説をお願いできる方を探しています。
  実施日:1月31日(火)15時~17時  場所:大阪市西区
  参加者数:7名程度
  ※時間は調整することも可能です
  
■依頼詳細
①前半は、30分~45分程度で、物販ではなくサービス業を前提に、社内でできる現在のSEO対策の心得について説明してください。技術的な詳細ではなく、社員全員が心がけておくべき内容、というレベルでOKです。

②後半は、1時間~1時間半前後で、アナリティクスの見方の解説をお願いします。実際の弊社のアナリティクス画面を前に映し出し、レポートの言葉とその意味するところや注意すべきことを説明いただくことを想定しています。こちらも技術的なことよりも、自分たちのサイトがどんな風に稼働しどんなお客様がみているかを知る上で、押さえておくべきポイントやレポートに表示されている言葉の解説、という観点でお願いします。

※いずれも、「今の」グーグルに基づいた内容をお願いします。
※終了後、10分程度の質疑応答にご対応いただきます。

■重視する点
SEO対策やアクセス解析業務を実際に担当しておられる方を希望。
講師経験の有無や、話し方のうまさなどは問いません。
プロジェクトをキャンセルしました
会員登録する (無料)