この募集は2017年01月17日に終了しました。

アイドルグループの楽曲制作の仕事

アイドルグループの楽曲制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、作曲・音源作成・効果音制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

作曲・音源作成・効果音制作に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

19件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
59
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要
ノンジャンルで活動している4人組女性アイドルグループの作詞・作曲・編曲(可能であれば仮歌入れまで)の依頼です。
全ての著作権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む)を譲渡いただく形での買い取り形式となります。
買取形式での著作権譲渡契約のため、収録や販売、また演奏などの使用回数ごとによるロイヤリティは発生いたしません。

■ 作成にあたっての要望
過去の作品を試聴させて頂ける方に限ります。
過去の作品と同等、若しくはそれ以上クオリティで楽曲を制作いただける方が好ましいです。
複数人で歌うことを前提とした楽曲を制作できる方であれば幸いです。
(適度な難易度な掛け合いやコーラスワーク等。)

キッカケの音さえあれば、多少の変拍子や転調、ハネのリズムなどには対応できる程度の能力は演者自身にありますので、変化球系の楽曲でもOKです。

作詞力を最重視するため、大まかな編曲イメージとメロディが掴める程度の音源でも採用する場合がございます。
その場合作曲・編曲については弊社指定のクリエーターが介入し、連名表記のクレジットになる場合がございます。


■使用用途
ライブ・コンサートでの演奏、CD,DVD等のメディアへの収録、ネット配信等、それらに付随する用途。

■曲の長さ
2分~3分程度の短めの楽曲が現状必要です。
制作過程で長いほうが良くなると判断した場合はご予算をプラスして4~5分程度の尺でお願いする可能性もあります。

■納期
取り急ぎの案件ではございませんので、納期については柔軟に対応いたします。
お気軽にご相談ください。

■予算の目安
場合によりますが、楽曲1分辺り1万円前後、二捨三入での制作を希望しております。
もちろん安ければ安いほど、ありがたい次第ではございます・・・。

■曲調・ジャンル
オールジャンルに挑戦しているアイドルなので、特に指定はありませんが、あくまでアイドルという枠の中でお願いいたします。
ロックなら、アイドル向けのロック
ジャズなら、アイドル向けのジャズ
といったイメージです。

過去の音源を拝聴し、打ち合わせをしながらご制作者様の得意な分野でご制作いただきたく考えております。

■音域
mid2A~hiD程度ですが、多少の前後は問題ございません。

■仮歌について
ボーカロイドor女性orボイスチェンジャーによる女声での仮歌入れをお願いしております。
ご予算の都合がつかない場合、打ち込みやピアノでも構いません。

■納品ファイル
・オケ・2ミックス音源(未マスタリング)
・仮歌入り・マスタリング済音源
・仮歌入り(ハモリのみ)・マスタリング済音源
・オケ・マスタリング済音源
→wav、mp3両方での納品

・各トラックファイル
→wavでの納品

上記ファイルを44.1kHz、16bitで納品いただきます。
(可能であればで32bit版もお願いいたします。)

下記ファイルについては形式は問いません。
・コード表(簡易な物で構いません)
・歌詞テキスト
・ミックス時のトラック毎の配置(大まかなもので構いません)

■制作の流れ

過去のサンプル音源や予算等から依頼者の選定

詳細の打ち合わせ

ワンコラース版の試作

制作の決定

フルコーラス版の制作

微調整

契約の締結


以上でございます。
良いご縁があることを切に願っております。
よろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)