この募集は2016年11月08日に終了しました。

アンケート依頼用FAXDM(1枚)|ぜひ社会のためにご協力をお願いしますの仕事

アンケート依頼用FAXDM(1枚)|ぜひ社会のためにご協力をお願いしますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パワーポイント・スライドデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

21,600円

募集期間

10日間

提案数

14 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
8DESIGN
8DESIGN 本人確認
デザイン歴15年以上。グラフィックデザイン・DTP・WEB制作まで幅広く対応いたします。  
株式会社 富士誇 平山様・金尻様・平野様・瀬戸様 お世話になっております。 FAXDMの修正ができましたので、 ご確認をお願いいたします。 本文の文字のサイズは14級に拡大して要約いたしました。 FAXでも十分な文字サイズですが、 提案時の低解像度のJPG形式ですとどうしても画像が圧縮されてしまい 文字が見ずらくなってしまいます。 念のため確認用に本文部分のみ切り出したJPG画像も添付いたします。 よろしくお願いします。 8design 志村

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
***
FAXDMのデザインをお願いします。
***
◆FAXDMの主旨
送信先は、ビジネスホテルや旅館などの宿泊施設です。
これら宿泊施設に対して、WEBアンケートの協力をお願いするFAXDMです。

◆アンケートの方法
アンケートは、WEBサイトから行いますので、
FAXDMには、アンケートサイトのURLを記載いたします。

◆FAXDMの概要
(目的)
・本FAXDMは、宿泊施設へのアンケートの協力依頼が目的です。

(主旨)
・FAX送信先には、以下主旨のアンケートに調査協力して欲しいと思います。

(アンケート主旨)
昨今、約2千万人の外国人が観光目的で訪日しています。
日本に対して高い経済効果がある反面、一部の訪日外国人は、ホテルや旅館等の宿泊施設において備品の持ち出し、お香や食品等での室内の汚染等、マナーの悪さも散見され施設側さらには他の客も迷惑している様子です。

そこで、このようなマナー悪さやマナー違反を繰り返す一部訪日外国人に対して出来るだけマナー意識を啓発し、マナー改善を促すために、当社ではマナーステッカーの作成を検討しています。

マナーステッカーとは、宿泊施設内での、
 ・備品の持ち出し禁止
 ・室内および共用施設内の汚さないこと
 ・バイキング料理の持ち出し
 ・退室後も旅行荷物を故意に置きっぱなしにするなど
 ・・・etc
これらの迷惑行為を少しでも抑制するため、
禁止行為を文字や絵で表現したステッカーを迷惑行為が行われる場所に貼ってもらうためのステッカーです。

これらマナーステッカの原案を検討するため、宿泊施設に対してWEBアンケート調査を依頼したいと思います。
※特に、大手ビジネスホテル、大型宿泊施設をFAXDMを送信します。

WEBアンケートの質問内容は、訪日外国人に対して困っていること、迷惑していることについて、具体的な事例を回答頂きたいと思います。
さらに施設内のどの場所にマナーステッカを貼りたいかなど、実際のマナーステッカの需要も調査したいと思います。

(マナーステッカの対応言語は3ヶ国語です)
・中国語
・韓国語
・英語

(回答施設へのご協力プレゼント)
WEBアンケートにご回答頂いた宿泊施設へは完成したマナーステッカーを無料で10枚プレゼントします。

◆デザインナーの方へ!

上記内容をFAXDMにまとめて頂き、多くの宿泊施設がアンケートにご回答頂けるようなFAXDMの作成をお願いします。

◆当社がマナーステッカーを作成する背景
※本内容も簡単にFAXDMに盛り込んで下さい

当社の主な事業は、人材紹介サービス(転職エージェント)です。
転職エージェントが、宿泊施設用のマナーステッカーを作成する?
というのは少々畑違いのように思われるかもしれません。

当社がマナーステッカーを作ろうと思ったキッカケは、実は、当社に転職希望登録頂をされた、ある中国人エンジニアの一声でした。

その方は、「昨今、自分と同じ中国人がたくさん日本に来るようになった、ただし一部マナーの悪い中国人もいる。日本人にとってマナーが悪いと思っていても、中国では普通のこともある。これは文化の違いがあるのかもしれない。日本人は、他人へあまり注意や意見をしない人種だから、日本に来る中国人も、日本人にとって何が良くて、何が悪いのかが分からない、だからもっと日本のマナーを日本人が啓蒙すべきだ」との主旨でした。
当社では、多数の外国人の転職希望者が登録しています。
似たような声は幾つかあり、このような声を聞き当社としてはステッカーの製造販売は行ったことがありませんが、これも一つの社会貢献と捉え、マナーステッカーの製作を試みようと考えました。
依頼詳細
FAXDMのデザインは、訪日外国人が日本の宿泊施設に行う迷惑行為が、以下に日本の品位を落とし、また他お客への迷惑でもあるか等の問題意識を啓発する内容が良いかと思います。
例えば、「そのうち中国人観光客にホテルの備品がぜんぶ持ってかれちゃいますよ」等)。
FAXなので白黒ですが、あまり派手なデザインというよりかはホテルが好みそうなスタイリッシュなデザインの作成をよろしくお願いいたします。
記載項目
社名 部署名 担当者名 電話番号 FAX番号 メールアドレス 会社の住所 アンケートの回答URL
サイズ
A4
ページ数
片面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
グレー系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
<記載してほしい内容>

1,WEBアンケートの回答者全施設にマナーステッカー「無料」プレゼント
 (見出しにしていただきたい)

2,マナーステッカーの説明
(ⅰ)マナーステッカーとは増加し続ける訪日外国人マナーアップのため、英語・中国語・韓国語で各施設もしくはそれ以外の場所で禁止されている・している行為を表示するためのステッカー 
(ⅱ)従来のステッカーとは異なりデザイン性が高く、より多くの事例のマナー違反へ有効的に対策できる

3,当社の簡単な紹介
☆株式会社 富士誇(弊社)の説明…弊社はもともと転職支援や人材紹介等の業務を中心に行っているが、様々な外国人クライアントとの交流を経て、彼らのマナーに問題意識を感じるようになり、マナーステッカー製造販売を決めた。

提案締切日の延長:11/8(火)まで延長いたします
■ 選んだ理由

hachi-design様の提案は全ての提案の中でずば抜けてコンセプト・要望にあった原稿でした。またイラストづかいも素晴らしくデザイン配置も申し分有りませんでした。細かな対応やご無理もお受け頂き、全てが私の望む通りに仕上がっていたため当選とさせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

 提案して下さった全てのランサー様、この度はご提案ありがとうございます。
 どれも素晴らしい提案でしたが一つしか当選選択できないということでやむを得ず今回はお一人選ばせていただきました。
 またの機会もお付き合い頂くよう宜しくお願い申し上げます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる