この募集は2016年08月28日に終了しました。

Excelマクロでの見積書作成システムの仕事

Excelマクロでの見積書作成システムに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

10件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

弊社の営業代理店の全国の各支店向けに、統一した見積書のフォーマットを提供したく、依頼させていただきました。
見積書を作成すると、自動的に見積書控え、注文書が生成される仕組みにしたいです。また、見積書には唯一無二の見積Noが表記され、見積書控え、注文書も同じ見積Noで紐づくようにお願いいたします。
(各支店の番号をあらかじめ決めて、その番号を見積NOに利用することで、支店をまたいで見積Noが重複することはなくなると考えております。)

デザイン(テンプレートのExcel)は弊社にて準備いたしますので、そちらをもとに開発をお願いいたします。

■スケジュール
9月中旬には営業を開始しますので、それまでに開発完了をしたく、以下のようなスケジュールを想定しております。

8/29~9/1 要件定義
9/1~9/5 開発
9/6~9/12 テストデバック
9/13 検収


■ 具体的な機能
今のところ、すべてローカル環境で完結する前提です。

・入力機能
 1、クライアント名入力
 2、弊社担当者名入力
 3、案件名入力
 4、明細入力(単価や数量を入力して各明細の金額を自動計算)
 5、出精値引き入力(入力された場合、合計金額からマイナスされる)
 6、備考入力
※発行日、見積書Noは自動入力
※見積Noは「代理店No+発行日」を想定。(まだ未確定です)

・見積書控え、注文書自動生成機能
 上記、「入力機能」の1~5を自動反映する機能
※6、備考については、自動反映するか未確定です。
 
・出力機能
 1、PDF出力
 2、バックアップ用Excel出力(ローカルのフォルダを指定して保存できる)
※2、出力されたファイル名は「[案件名+見積No].pdf」「[案件名+見積No].xlsx」の想定です。


■その他、特記事項
見積書には弊社の代理店名や、商材の単価などの情報が含まれるため、秘密保持契約書の締結を希望いたします。
締結に当たりまして、本名、ご住所をご教授いただく必要がございます。
その他、緊急時を見越し、お電話番号も教えていただけましたら幸いです。

また、できれば社内も含めスムーズに連絡ができるように、Slackを用いて連絡をしたく存じます。

上記可能な方のみご提案いただけましたら幸いでございます。

※希望金額については、特に固執しているわけではございませんので、ご提案いただけましたら幸甚でございます。
プロジェクトをキャンセルしました
会員登録する (無料)