この募集は2016年08月11日に終了しました。

患者管理/受付で使用する顧客管理ソフト/Excelでのマクロ作成の仕事

患者管理/受付で使用する顧客管理ソフト/Excelでのマクロ作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

17日間

提案数

22件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
10,000 円 ~ 20,000 円
依頼概要
初めまして。治療院を経営しております。
受付で使用する顧客管理/レジデータを作成していただきたいと思っております。

受付画面で1つの特定のセルに「患者番号」を入力すると、
別ページに記載されている顧客データが「カルテNOを入力した時間の早い順」で、受付画面に上から1列毎のセルで表示され、
べt来院記録が残ります。

行で表示される内容(来院記録)は以下の項目です。
①カルテNO
②担当スタッフ名(アルファベット1文字)
③患者名
④レジにカルテ番号を入力した時間(出来ればリアルタイムの時間/曜日)
⑤保険区分
⑥金額表示1(初診/再診)
⑦金額表示2(負担金)
⑧金額表示3(手技)
⑨金額表示4(自費1)
⑩金額表示5(自費2)
⑪金額表示6(衛材)
⑫金額表示1-6の合計
⑬前回来られた日時(可能であれば31日以上経過した患者はマスや文字が点滅する等、
受付が31日以上経過してしまったことが視覚的や聴覚的にわかるようなものが出来ればベストです)
⑭再来日予定日
⑮再来予定時間

上記の3、4、5、7、8、12は、受付画面でセルが選択できないようにして
受付が入力ミスをしてデータにバグが発生するのを防ぎます。
2、5、6、9、10、11、14、15は自由に入力出来るようにします。
また受付画面は数字しか入力出来ず、文字入力にならない設定になれば助かります。
また「1」のカルテNOを消去すると、受付画面で表示されている
行のデータが全て消去され、その列が上詰めで削除されます。
(基本的な操作はテンキーのみで行い、新患/再診患者が来たときは
 受付画面でセルを自由に選択/修正出来る形式にする、もしくは
 入力カルテ番号00=新患 000=再診 0000=事故患者、のように
 対応する顧客データを作成しておく)

受付画面で1日100人程度の患者の列表示が可能で、
入力した金額が一番下部に自動計算され、
1日の収支がわかるようにします。

顧客管理ページでは上からカルテNO順に
ズラッと顧客データが表示されます。こちらのページは全て編集可能で
自由に数字や文字の入力が出来るようにします。
(1日毎にデータの記録を行い個別にデータを記録しておくことで
顧客データのバグが発生した場合に備えます)

7/1のページがタグ1、7/2がタグ2、~7/31がタグ31、1カ月の合計データページがタグ32、
顧客データページがタグ33+各スタッフ毎のページ(4~5ページ)、
諸所のデータページ(※)等、1つのエクセルデータで1カ月分の記録が
出来る形式が良いかと思っておりますがこだわりはありません。
決算時に毎月の集計が出来るものが希望です。

大体の形は頭にあるのですが、表現しきれていない場合や
わかりづらい内容があれば、是非ご指摘とご教示をお願い致します。

またこちらは継続依頼の場合の希望なのですが、こちらの受付画面に入力された
内容が他のページに反映されるような、データ取りが出来るようなものが
希望です。その場合は再度見積もりをお出しします。
(例/7月24日(木曜)の11:00に来院されたN先生担当の鈴木さんの
 カルテ番号を入力すると受付ページから他のページ
 「1週間の曜日別/混雑状況集計表」に入力データが反映される)
←厳密に同じ内容ではありませんが、手動で入力して使用している
 エクセルデータがありますので、どのようなものか提示可能です。

※諸所のデータ(それぞれの機能に関して、これは難しい、これは簡単、
 等の作業難度の目安を提示していただけると助かります)

<各スタッフ毎のページ>独立1ページ
→受付画面に入力したデータが集積され、そのままこのページに反映される
・患者名
・次回の再来予定日/時間(受付画面で入力する⑭と⑮※最新のもの)
・来院周期(月の来院日数を週で割った日数)
・よく来院する曜日(全体の中で50%以上の割合で来られている曜日の表示)
・ここ2カ月の通院頻度
・総来院日数
・初診日の表示
・直近1カ月の単位で各スタッフが担当している患者が1回、2回、3回、4回、5回、6~9回、10回以上来ている割合
(合計担当患者数に対してそれぞれの項目に規定の%を設定し、規定以下の%だった場合、赤マス表示、黄色マス表示される)
・個別の患者毎の平均在院時間(来院時間の合計÷来院日数)

<患者検索ページ>独立1ページ
 →患者の名字(カタカナ入力)を入力すると対象患者が表示される
  (入力/スズキ→データベースに記録されているスズキ、のデータが
  全て一覧で表示される(検索のみ、来院記録は残らない)

<データの自動記録>受付画面
 →15分毎にデータが自動的に記録される(上書き)

<他機能>
→文字数の関係で割愛

そもそもエクセルでは再現出来ない、
報酬や条件は適正か、諸所ご教示ください。

初めての利用させていただいており、慣れない点があると思いますが
至らない点がございましたら遠慮なくごご指摘いただければと思います。
出来る限り具体的に内容をお伝えできるよう努めます。

どうぞよろしくお願い致します。
沢山のご応募ありがとうございます。
非常に魅力的な提案が多く、皆様の熱意も伝わってきます。
雑多な内容で返信するのがはばかられますので、順に個別にメールを
致しております。お時間をいただいておりますが、今しばらくお待ちください。

基本的には現状のシステムのままで、安定性がありデータ管理の提案に
拡張性があり、説明が具体的な方のご提案を重視する形になるかと思います。

もし今回の条件に合致せず、申し訳ないながらもご縁が無かったご提案者様に
関しましても、これから少しシステム作成(他業種含む)をお願いする
必要がある機会が数回ございますので、是非その際はアイディア等
お力添えいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。
申し訳ありません、対応に時間がかかっております。
もう少しお時間をいただければと思います。
納期に関しては融通が利きますので
提案の締め切りを3~4日程延長させてください。
各ご提案者様、ご回答ありがとうございます。
只今、随時返信を行っております。
具体的な質問をいただけるので、非常に有用な時間であると同時に
返信に時間がかかっております。

見立てよりもだいぶ時間が経過してしまいました。
提案の締め切りを1週間延期させていただきますが、提案がまとまり次第、
随時、締め切りさせていただこうと思います。
納期等でお気遣いいただき、ご負担をおかけしておりましたら申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
各ランサー様とも丁寧にご対応いただいており感謝しております。
こちらの不勉強で申し訳ないのですが、ご提案の画面と
個別メールでいただいている内容が上手く一致せず、
詳細の取りまとめに想定以上の時間がかかってしまっております。

せっかくお時間を割いていただいておりますので
もし返事が届かない、よく理解のできない内容で返信があった、
行き違いやちぐはぐな対応をしている等、遠慮なくご指摘いただければと思います。

特に取引の中で、不躾な点、不快に思われた点等ございましたら
お手数をおかけ致しますが、どうかご教示いただけませんでしょうか。
今後の提案の際の参考にさせていただき、以後、出来る限り失礼の無いように
対応させていただきたいと思っております。

順次、回答してまいります。
どうぞよろしくお願い致します。
最終的な内容の詰めに時間をいただいております。
火曜日まで検討の時間をいただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
ご提案者からの返信待ちです。
お時間をとらせてしまい申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
どうぞよろしくお願い致します。
プロジェクトをキャンセルしました
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • ランサーズ依頼データ.zip
会員登録する (無料)