この募集は2016年07月20日に終了しました。

【スマホ版】ノベルゲームのスクリプトの仕事

【スマホ版】ノベルゲームのスクリプトに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、iPhoneゲーム開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
ランサーズで募集してきたノベルゲームのスクリプト部分の作業です。
自分でやる予定でしたが多忙なので募集します。

開発の進行状況はシナリオとイラストの素材は揃ってる状態です。
シナリオ通りにスクリプト化していくだけなので難しい部分はありません。
シナリオも短いのでそんなに時間はかからない想定です。
ファイルサイズで見ても100KBちょっとしかありません。

■今から調べればいいスキル
・スクリプトのタグ
有名らしい吉里吉里風のタグ。どっちにしろリファレンス見ながら書いていくことになるので経験不要。
・Unity
今からダウンロードしても検索すれば分かる程度のことしかUnity使う部分はないので経験不要。
ほとんどの作業はスクリプトのテキストファイル編集です。

■必須スキル
・git
GitHubに置いてるのでgitくらいは当たり前に使えるのが絶対条件です。
gitとUnityは少しだけ設定が必要なので検索して出てくる情報の手順通りに設定できること。
https://github.com/kawax/okakoku-unity
・iOS/Android実機での動作確認
スマホ版なので両方での動作確認できないと話になりません。
応募時は確認できるデバイスを書いてください。
・最低限のPCスキル
実際に作っていくとUnity特有の問題が出てきそうなのでそういう時に検索して調べられるスキル。
画像のサイズ変更程度は必要になります。

・テキストエディターはAtom推奨
見やすくなるシンタックスハイライトパッケージがあるのでAtom推奨ですが他でもいいです。

■連絡手段
ChatWork
プロジェクトをキャンセルしました
会員登録する (無料)