この募集は2016年06月14日に終了しました。

Wordpressのシステムの運用アドバイスと開発の仕事

Wordpressのシステムの運用アドバイスと開発に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

18日間

提案数

6件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
大学の部活のホームページを管理する予定です。
初心者に毛の生えたようなレベルですが基本的にはWordpressを活用して構築しました。
現在、運用面で課題が残っていて、アドバイスいただける方が望んでいます。
自分で解決できないので、予算はあまりないのですがこのたびランサー様を通じて依頼を検討したいです。

Wordpress(ロリポップレンタルサーバ)を使用したサブディレクトリ型です。
サブディレクトリ形式で部員全員分のホームページを作ります(100人分)。

1.同じようなHPを部員分 複数(100人分)作成する方法
作成した1つ目のホームページの設定等全く同じ状態で部員分コピーしたいです。
その方法を教えていただくか、プログラムの作成が必要であれば作成した物を設置したいです。
例)「site1」で作成したホームページや設定の内容を全てをそのまま「site2~site5」にコピー。
example.com/site1
example.com/site2
example.com/site3
example.com/site4
example.com/site5

2.各HPの一部分のデータだけを効率よく変える方法
部員の一つ一つホームページを管理者としてログインしてから各部員のダッシュボードで変更するのは時間がかかるので、システム全体の管理者としてデータベースに直接入って編集したいです。
その方法を教えていただきたいです。

3.メンバーの追加方法と管理の方法
各ホームページは、管理者がその部員だけが入れるようにメールアドレスをユーザー名として、パスワードは部員自身が決定してログインできるようにしたいです。
そのうち、監督やコーチもログインできるようにしたいです。
WP-Members(もしくはオススメのプラグイン)でその一連の操作方法を教えていただきたいです。

4.各ホームページの複数行の置換
サブディレクトリ管理している全部員のホームページで同じ内容のデータを全員分 変更をするときに
元の内容と置換する内容を記載してボタンを押すとDB内の部員全員分の内容が置換されるようにしたいです。
その方法を教えていただくか、プログラムの作成が必要であれば作成した物を設置したいです。

5.スプレッドシート内のデータの抽出とHTMLで表示
スプレッドシートで指定したセルの中にある数字や文字をHTMLでホームページで表示したいです。
例):スプレッドシートのJ2のセルの中に 7 という数字があった場合に
ホームページで
あなたの努力度は、7 位です。
というように出力したいです。
その方法を教えていただくか、プログラムの作成が必要であれば作成した物を設置したいです。

6.バックアップと復元の仕方
ローカルにバックアップして、サーバ側に問題が起きたときになるべく簡単に復元したいです。
その方法を教えていただきたいです。
開発の進捗状況
運用上便利にするためのアドバイス
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
重視する点
予算、柔軟な対応、こまめな連絡、業務経験・知識、初心者同様のレベル,丁寧に教えて欲しい
希望開発言語
PHP、JavaScript、恐らくPHPのはずです
フレームワーク
ランサーに相談して決めたい
補足説明
設定なし
※4.は、ホームページを指定したいです。
プロジェクトをキャンセルしました
会員登録する (無料)