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自社(輸出商社)で自動車部品の海外向け新規顧客獲得(+30社)
■ プロジェクトの目的
アジアでの既存顧客の減少に伴い、新たな市場(北、中南米、その他アジア地域)の開拓を目指した。
■ 目的を達成する上での課題
・新規バイヤーへのリーチ手法
・バイヤーとの信頼関係の構築
■ 課題に対して取り組んだこと
・既存取引先からの情報収集とメールや電話など積極的な営業。
・見込み顧客のリストアップ、および定期的なコンタクトを通じたリマインドやニーズのヒアリング。
・ウェブマーケティング(SNS、SEO、検索連動型広告など)。
・現地への出張と商談を経た関係性の構築。
■ ビジネス上の成果
2015年から2023年3月現在まで30社近くの新規バイヤーとの取引を開始。継続的な取引も行えており、バイヤーの拡大に伴ってオーダー内容や輸出国も多様化。国内仕入れ業者とのビジネスも拡大傾向にあります。2022年度コンテナ輸出本数が2016年度比+78%の見込み。英語での新規営業(メール、チャット、電話、商談)と交渉